目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド神

ムーミン

[ムーミン]

キャラID
: CG848-279
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ムーミンの冒険日誌

2018-07-22 23:01:17.0 2018-07-23 10:51:06.0テーマ:ルームメンバー募集

初心者・中級者向け期間限定ルーム 参加者募集

短期初心者~中級者向けルーム

以前より初心者ルームを運営していたのですが、ある程度初心者から中級者になってきた人が増えてきたので、
初・中級者向け(3か月限定)ルームとして再募集することにしました。
※参加希望者がいれば期間延長する場合もあり


ルーム活動内容
1.コインボス・札ボスの持ち寄り
現在参加者の方は初期ボスアクセ以外ほぼどのアクセも未完成な方がほとんどで、
金ロザ(牙王)・機神眼甲(Sキラマシン)・将軍指輪(スライムシジェネラル)等々がこれから作りたいという方が多いです。

2.常闇のボス
Ⅰ.Ⅱを行き始めた方がちらほらいるかな程度で、これから頑張りたい人もおおいです。
周回・称号を頑張りたいという方がいれば行く感じです。

3.日課系コンテンツ(試練・ピラミッド・魔塔)の募集
現在、試練は各自消化、ピラミッドはほぼ募集無、魔塔は月初めで募集がある感じです
試練・ピラミッドは一緒に行きたいといかたもおおいともいますので、消化するときに声かけあえればと思います。

4.その他(白箱・双六・ゼルメア・邪神・防衛軍)
基本的になにを募集するのもおkです!
現在はあまり募集ない感じではありますが、白箱・ゼルメア・防衛軍は金策しなくても装備がもらえるので、行きたいという方も多いです。
※主は4垢でゼルメアのチケット沢山余っていますので、行きたい方は声かけてくださいコチラ連れまわしますw



募集内容
・一般常識のある方で、暴言や人に迷惑をかけない方
・初心者ルームなので、負けても怒らない方
・進み具合で多少のネタバレが出てしまう可能性がありますので、そういうことに敏感でない方
・ルーム主は普段他の事(バトルコンテンツや複垢での金策)をしていることが多いので、たまにしか募集掛けれないと思いますw(無責任かよ・・w
なので率先して募集をまた乗れる方がいいです。
・挨拶はできるときだけで構いませんので、できるだけインアウトはしたいと思います。
・邪神の灰集めやサブ育成中でカードやコインを出せる方




注意点
1.カードボスには期限がありますので、強いボス(高価なカード)もあります。
どうしても勝ちたいときは、勝てる構成で行きたいと
お試しで楽しめればいいときは、適当でいいなどしっかり意思を伝えてください。
結構トラブルの元になります。
しっかり勝ちたいPTで行くのか?
ゆるくいきたいのか?
持ち寄りなのか?
奢りなのか?
しっかり確認していきましょう。

2.レベルを合わせる
初心者とベテランと遊ぶと結構問題があります。
・初めて行ったボスなのに何もしないで、終わっちゃった・・
・死に過ぎて勝てなくて、上級者の方に迷惑かけてしまった。
・過度なネタバレ・指示(必要耐性を揃えるのは大事ですが)等々
ボスコインなどは昔のコインが多いので、今上級者の人といくとけちょんけちょんになってしまいます。
周回目的や早くアクセサリーを作成したいときや、勝てなくて倒してほしいときは全然問題がないのですが、初めて行くボスでワクワクしてたら、何もしないでぼっこぼこに倒されたら
『くっそつまんね!!くそげーー!!』っと私は思っちゃいます。
てかそう思ってましたw
皆さん始めた時期や進み具合で、少し難しいとは思いますが、初見のワクワク感は楽しんでもらいとおもっていますw

3.戦闘のうまい下手
基本的にまったく気にしていません。
長年やっていても、ドレアハウジングを楽しんでいれば、バトルがいつまでたっていても苦手という方も多いのがドラクエ10だと思っています。バトルコンテンツも楽しみの一部程度に考えています(私はほぼバトルコンテンツしかしていませんが)
もっとうまくなりたい!強いボスを早く倒したいという方がいれば
私でよければある程度説明できますので、個別に聞いてください(ただしスパルタですw)



こんなとこです。
それとリアル都合や運営がうまくいかない場合はすぐにルームをしめる場合がございますのでご了承お願いします。
興味ある方はコメントください

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる