目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-05-21 03:11:55.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【モンスター名ネタばれ】100討伐会決行!

まいどー。100討伐会でーす。
主催者カロラン隊長が指定するモンスターを、時間内に100匹討伐する
ことを目指す、愉快な集まりです。

3rdディスクも発売され、新しいモンスターも登場!
というわけで、今回の討伐対象は・・・。
ネタばれになりますので、3rdディスクに未到達で知りたくない方は
ご注意ください。





「スライムボーグ」です!
最近の討伐会の中では穏やかな対象です。
(なんたって前回がダークネビュラス)
隊長は「ジゴデインが厄介」と仰っていましたが、
自分の記憶ではそれを繰り出される前に倒せました。
あれ? 今回楽勝の雰囲気??
だがしかし・・・。
今回から導入された、「まものよびで数を増やす」が
思わぬ悲劇を生みだしました。
1匹のジゴデインならどうにかなる!
しかし、まものよびで呼ばれたやつらが3匹ぐらい同時で
ジゴデインをとなえると・・・。

あっという間に全員即死w
しかも一度や二度じゃなかったぞw

「ギラも集まればベギラゴン」
昔のドラクエ4コマの名言です・・・。

側で戦っていた隊長に「どんまいw」と言われ、
僧侶の方には葉っぱを使わせてしましました。
申し訳ない・・・・。

もうひとつ、記録しておきたいことは、宝珠。
メンバーの中で一人レアドロをつけてくれた方がいたのですが、
そのおかげなのか、宝珠を落とす落とす。
結局闇2 光8ゲットしました。
チムメンも他の人からの話でレアドロは宝珠狩りには関係ないのでは、
という話を聞いているようでした。
レアドロが関係あるのか、それともスライムボーグが宝珠を落としやすいのか。
まだまだ謎は深まるばかりですね。

予定時間終了後は恒例の集合写真! 結果、384匹討伐成功しました!
偉大なりまものよび。
まものよびでどれくらい呼び、どういう立ち回りで戦うか。
最初はやり方を模索しながら、やり方が確定してからは持久戦です。
例によって例のごとく、今回も勉強になりました!

企画していただいたカロラン隊長、
いつもどうもありがとうございます!
3rdディスクのモンスターが思ったよりもアレで
隊長もいろいろと思案してらっしゃいましたが、
隊長も無理せずに楽しめる討伐会にまた今度もしたいですねw
そのときはよろしくお願いします!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる