目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-12-19 10:03:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第4回 映画交流会 みんなでスターウォーズep4 鑑賞会に参加してきました!

12月18日!
ついにこの日がやってきました!!
「スターウォーズエピソード7 フォースの覚醒」公開!!!
NHKニュースにまで取り上げられててびっくりしました!!
たかが映画なのに、と思うのですが、
アメリカでは前売り券の収入だけで120億ドルってんだから
オドロキです。だからFRB利上げしたのが。(ちがう)
経済効果の意味でも「単なる映画」の域をこえてますね。
うれしくもあり、ファンとしては「単なる映画」でいてほしい気が・・・。

で、同日に日本テレビ系で
「スターウォーズエピソード4 新たなる希望」を放映するので
みんなでそれを見ながら楽しく交流しよう、という
実に素晴らしい企画に参加していました。
主催者のつきのひつじさん、企画立案ありがとうございました!
(お名前、あの映画からとっているのかな・・・)

「映画交流会」ですから、いろんな方が参加しています。
中には「今回初めてSWを見ます!」という方もいて、
うれしくなってきました^^
ネタバレしないように気を付けたのですが;楽しめたかなー。
SWはep4は本当にきっかけ! 
ep5、ep6と衝撃の展開が待っているので、
その先も是非! 進んでいただければと思います。

21:00から23:00という放映時間に
「あれ? ep4ってそんな上映時間短かったっけ;」
と思っていましたが、
案の定カットとながーーーいCMの連続。
でもみんなで苛立ち共有できるので
とても楽しかったです!
それに後半のあの重要な戦闘シーンはCMなしだったので
そのあたりに心意気を感じてあげましょうw

以前、とてもラッキーなことに
「スターウォーズep2 クローン大戦」の特別試写会に
当選したことがありました。
ぶっちゃけ「ep2」はシリーズ中もっともアレな出来ですが
(でもこれがないと「ep3」につながらない)
たくさんのコスプレイヤー、たくさんのファンと
楽しさを共有しながら見られたので
いい思い出しか残っていません^^ 
アレな出来だったにも関わらず。

今回の映画交流会はその時のことを思い出しましたねー。
好きな人同士で見れば、悔しさも楽しさも倍!!
デス・スターのダストシュートのシーンの
ツッコミが多かったのが面白かったw
そこかw という感じです。
そして大盛り上がり、終盤のシーンでは
あれほどにぎやかだったチャットが静まり返ったのが、
かえってみんな手に汗握ってる感がでてよかった! 私は初めての参加だったのですが、
すごい人が集まっていますね!
やっぱり好きな人多いんだなあ^^
主催者さんは以前「SWファンの集い」も開催したそうで、
今後開催する予定があったら、是非参加してみたいです!

ちなみに、帝国のテーマアテレコの全歌詞は
調べたら以下の通りでした。(ショートバージョン)

帝国は とてもつよい
戦艦は とてもでかい
ダース・ベイダー 黒い
トルーパー 白い
デス・スター まーるいー

一緒に歌ってみよう!!!

と、いうわけで私はこれから
「ep7」見てきまーす。(^O^)/
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる