目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2016-01-24 01:56:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

モンスター100討伐会に参加してきました!

毎度! モンスター100討伐会です!
今回のターゲットはとこしえの氷原に出没する
ダースギズモです。
あの、あのあたりのフィールドを移動すると
しつこくからんでくる、あの雲です。
迷惑千万ですよね。
私もかねがねアイツにはムカついてました。
(このフィールドを通過した先のボスに何度もやられてたので余計)

敵の難易度としては前回のコキュードスの方が難しいはず。
ダースギズモがめんどくさいのは
「かすみがくれ」でみかわし率がアップすることです。
こいつを解除して物理で叩くか、無視して魔法で叩くか。
そこがポイントかなー、と、この時は思っていました・・・。
でも違った・・・・・。 ↑フィールドで見つめあうプクリポのおふたり。

今回は参加者が少なく、1PTしかできませんでしたが、
最初はざっくりと物理構成で行ったのですが、
正直、かすみがくれはそこまでウィークポイントではない。
みかわし率は上がるけど、
それを無視してもどうにか倒せます。
かすみがくれを気にするより攻撃した方がいいよな・・・。
ということで、最終的に 賢2バト魔 という構成になりました。
かすみがくれ気にしなくてもいいし、火力も強いから楽勝楽勝w

だがしかし!!

ヤツは意外にそんなあまいヤツじゃなかった!!
気が付くと、「あれ? 自分死んでる!?」
説明しよう。
ダースギスモはブレイクブレスでこちらの全耐性を下げ、
そこからのギラグレイド!!
へっぽこ魔法使いを一発で仕留めるならそれで充分です。
よけたいんだけど距離置くとイオナズンの範囲外になるし。
結構策士!

とはいえ、140匹近い敵を倒すことができました!
参加した方、カロラン隊長、本当にありがとうございました!
最後に記念撮影。
隊長が「あれで決めよう」と言っただけで決めポーズをとる私たち。
通じるものですね^^

ところで、残念ですが今回で100討伐会は
ひとまず終了、ということになりました。

イベントを「しなければいけない」と義務に感じてしまうと
とても苦しいです。
ですから、義務感に縛られてしまうなら、いっそゼロに戻して
改めて自分のやりたいことを見つめなおして、
それに向かって前進してほしいです!
「やらなければならないこと」より「やりたいこと」が大事!
「やりたいこと」に目標を定めると、意外にいろんなことが
さくさく進んだりするものですよ^^

カロラン隊長、長い間イベント開催、本当にありがとうございました!

私も他の参加者の人たちを見習って、
自主的にコツコツと100討伐を進めていこうかと思います!
100討伐forever!!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる