目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2016-02-03 01:09:21.0 テーマ:その他

つれづれアストルティア

行こうと思っていた映画が前日で終わっていたことがわかり、
では違う映画でも見るかな、と思ったその日の朝、
歯の詰め物が取れて歯医者に行かざるおえなくなりました・・・。

結局今、アストルティアにいます・・・。 カンパ―バッチのハムレット、見たかったなあ。
ま、2月に「シャーロック」が公開されるからいっか・・・。

・都市伝説襲来

いろんな人が「バトンちゃん」の話をしてるけど、
そんなもの姿どころか影さえ見えず、
うちのような過疎の村には来ないのね。
それとも都市伝説なのかしらと思った矢先・・・。 いらっしゃい。来ましたね。

そのまま拉致っちゃいたくなるほどかわいかったです。
ほんとに、プクはいいですねえ^^
でもよくよく見ると顔がでか・・・・いやいや、なんでもないです!!
アンケート(笑)にお答えして、無事に次のおうちに送り届けました。
ちょっとりんごさんのことを思い出してしまいました。なつかしいなあ。

・アストルティアクィーン総選挙!

いいですね! 今回!!
さすが事前に選挙があっただけのことはあり、
人選に全然スキがありません。
てか、なさすぎて迷う!!!
捨て駒がない!!!

ホントはセーリア推したいなあ;
ウェディが選挙に勝ち残ったのはとてもうれしかったし、
(気づいたら初期五種族で選ばれたのセーリアだけじゃん!
セラフィはスルーで)
好きな人には申し訳ないけど、ちょっとソーニャじゃなあ;と
前々から思っていたので・・・。(健気でいい子なんだけど;)
リーネも・・・・ビジュアル的にはウェディ代表女子っぽくていいけど、
ホラ、いろいろありすぎるでしょ。

じゃあそこまで言うならセーリアに行けばいいのに・・・。 ライバルが強力すぎます。
(でもこのあたりなのね)

・「アストルティア創生記」を買いました!

値段たか! と思いましたが、
歴史物はフィクションもノンフィクションも好きだし、
設定物も好きなので購入しました。
にしてもホントに高い・・・。音楽CD1枚くらい変えちゃうヨ;
(↑金額を音楽CDに変換して判断するクセがある)

でも大満足!
各国の歴史が年表で乗っているし、(ヴェリナードは建国が結構遅いんだ)
私が大好きなアストルティアの町や遺跡のデザインが細かく載っているので
ながめているだけで楽しい!
せっかくだからこれを機に久々に
アストルティアのあちらこちらに行ってこようかなー。 特典の一つ、旅人のリュック装着。
※ウェディが身につけるとでかいウエストポーチになります。

目に見えない部分でいろいろと細やかな決まりごとがあるのには
本当に感心しました。
人物の紹介も「そんな人まで!」という人も載っているし、
なかなかやることができない、他の職人のクエストも紹介されてて
読み応えあり!
息抜きのお楽しみにしよう^^

あとは繊細な設定をもうちょっとゲーム自体に生かそうね!
これだけ美しい世界なのに、遊ぶ人が全然いないなんて
なんだかもったいないよ・・・。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる