目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2016-03-20 21:37:30.0 テーマ:釣りじまん

遅れてきた釣り人(釣る場所が少ない魚編)

自分でもこんな話で前後編にするのかと
驚きを隠せません。
ヒマなのか。そうなのか。 渓流釣り気分が味わえるセレドット山道。

・前述になくて、釣る場所が少ない魚
(リストに????がある場合、下記の魚の可能性があるかも!)

1.コイ・金、コイ・黒
カミハルムイの何か所かの水場で釣れますが、
逆に言うとそこにしかいない。
しかもリストに載っていてもかかりづらい!
私はコイ・金ですごい苦労しました;;
カミハルムイ領南の丸い池でようやく釣りました。
黒は金のついでに釣れたらラッキーですね。
カミハルムイ領南の丸い池です!
アズランはやめておけ、アズランは・・・。(うわごと)

2.イシダイ
何故かキュララナ海岸とラッカラン住宅村でしか
釣れないとは。隠れレアだな。
ラッカラン住宅村は行ったことがないので
よくわからんなー。
頑張ってわざわざキュララナまで行くか・・・。
キュララナに行くなら、同じくややレア気味のカサゴも釣れます。

3.シーラカンス
ゴブル砂漠西が定番だったんですが、
ローヌ樹林帯でも釣れるんか・・・。
ゴブルはそれ以外の魚の種類が少なく、
ローヌは多いので、それがどう転ぶか、ですね。
確率的に。

4.ブルーナポレオン
ゴブル砂漠西、王者の座がある浜辺でしか
釣れないらしいので要注意!

5.タツノオトシゴ
知恵の眠る遺跡か、グランゼドーラ港の二か所。
初期さおで十分いけるので、
やはりナンヨウハギ+タツノオトシゴ狙いで
港に行くのもいいかもしれないですね! 遠いけど!

6.フウセンウナギ
これを釣るためだけに「祈りの宿」に
石作ってシエラ巡礼地に通うか、
マデ島でミツクリザメと共に狙うか・・・。
マデ島でも釣れる確率は知りませんが、
シエラ巡礼地では苦労しました!
釣ってもかわいくないし!!

7.フグ
山口県下関市で釣れます。
じゃなくて。
私はレベル上げのついでに
シエラ巡礼地で釣った気がします。
マデ島でも釣れるので、
フウセンウナギ、ミツクリザメと共に狙うのもいいですね。

8.ズワイガニ
一時足の向きで話題になりましたね。
あの頃がなつ・・・コホンコホン、そうじゃなくて。
ラーディス王島とスレア海岸でしか釣れません。
一度ラーディス王島でズワイガニ釣りまくってたら、
フレになんでそこにいるのか怪しまれて
チャットで聞かれたことがあります。

新種のお魚は全部氷の世界で釣れるので、特に言及しません!
↑いろいろやると自分の家の床下がこうなります。

・・・とまあ、
詳しく言いたかったところ、
言い足りてないところ、
間違っている情報、
多々あると思います。
ある程度釣ってみて、
自分のおさかなリストを見てみて、
ただめんどくさいのが、「いない子は返事しない」。
「????」になっているだけで
どの魚を釣っていないかがわからないことですね。
それには「釣る場所が少ない魚」リストを参照に
してください。

あと、難敵(リュウグウノツカイとかジンベイザメとか)相手の釣り方ですが、
闇改、天使ルアーが一般的のようですね。
私は炎改なんだよな・・・。
というのも、闇の特殊能力を振り払う魚が何種類かいるので。

炎改で
獲物がかかる→最初は「ゆるめる」や「特技」はなるべく使わない
→あともう過ごしで食いつき度がなくなる→「全力で釣る」
→天使のルアーで復活→様子を見て「ゆるめる」、勝負時で「炎の特技」

という流れでやっています。
ま、あくまでも参考に!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる