目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2016-04-12 00:20:23.0 2016-04-12 00:25:49.0テーマ:仲間モンスターじまん

コロンビアのゆるふわ日記

こんばんは! ボク、コロンビアです!
いつもご主人様がお世話になっています! ちょっと前の話ですが、
モンスターのバトルロードの協力バトルチャレンジがありましたね!

ボクはこわい人たちに怒られるのがイヤだから絶対行きたくないって
ご主人様に言ったんだけど、 「どんなへっぽこプレイをしたところで
 オートマッチングなんて所詮一期一会。
 やり逃げするくらいの気持ちで行けばOK!」

と、言われたので、ご主人様を見習って開き直って
行ってみることにしました!

いざ始めてみるとすごくおもしろかったな!
初級なんてボクは後ろでふわふわしてるだけで終わっちゃった。
みんなすごい強いね!

それにそんなこわい人たちなんて全然いなかったよ!
初めと終わりにちゃんとあいさつして、いろんな人と
いろんな戦いができてとってもおもしろかった!
協力バトルいつもあったら楽しいのになー。

戦い方が全部わかっている仲間はどんな強敵も
びっくりするくらいあっけなく、
ボクのべホイミなんて一度も唱えなくてもいいくらい
簡単に勝てちゃうのは本当にすごいなあって思ったなあ。

でも、戦い方なんて全然わからない人たちが
一生懸命自分にできることをやって強敵に挑戦するのが
とても楽しかった!
ボクも頑張ってベホマラーしたりザオラルしたりしたよ。

一番思い出に残っているのが、ドラゴンガイア強と戦っている時に
ひとりいなくなっちゃったこと!
ボクも含めて残った人たちは戦いに慣れていなかったけど、
最後まで誰一人あきらめずに、色が変わるところまで頑張ったんだ。
でもあと一歩で敗れちゃって・・・。あれは本当に残念だった。

ところで・・・。

ボク、すごく思ったんだけど。

よその子たちはとっても素敵な色やアクセサリーで
バッチリ決めててとてもかっこよかったのに、
ボクにはなーんにもなくて・・・。

ご主人様におねだりしたら 「スティーブ・ジョブスはiPhoneをカバーもアクセも使わず、
 そのまま使ってくれることを推奨していたんだよ。
 洗練されたデザインには付加的な
 アクセサリーはいらないってことさ。
 イームズの家具にカバーが必要かい?
 だから君もそのままで十分、ということだよ」

と、もっともらしいことを言うので、

「でもご主人様、iPhone4sカバーかけないで使ってたら
 五十鈴川駅前で落として画面割ったじゃないですか。
 (しかも伊勢神宮参拝前に)
 それに今のスマホにはカバーかけてるでしょ?」

と言ったら

あれは笑いの神がおりてきたんだとか
私は今までの人生で自分の手より小さな手の大人に会ったことがないほど
手が小さいから今のスマホはカバーがないと持ちづれえんだよとか
ぶちぶち言いながら、 買ってくれました!

「協力バトルよくがんばりましたで賞」だって!

やったあ!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる