目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2016-04-22 02:42:26.0 2016-04-22 02:58:34.0テーマ:仲間モンスターじまん

コロンビアのゆるふわ日記 2

こんばんは! ボクコロンビアです!
いつもご主人様がお世話になっています!
こんなに早くまた日誌を書くことになるとは思わなかったよー。
今回はイワノフ博士のお手伝いで
やさい三銃士を倒しに行くことになったんだけど・・・。

でも、ボク今ちょっと困ってます。 今回はご主人様も一緒に戦うことになったんだけど、
ご主人様が超久々のインの上、
戦士職をやるのは更に倍、超久々なんです・・・。

ご主人様は戦士が本職なんだけど、
今回のレベル上げ、
なんと、一度王宮に行っただけで酒場に預けていたら
戦士のレベルがカンストしてしまったんですね;
ホントに、みなさん、ご主人様を雇ってくれて
どうもありがとうございます!!

でも、そうなるとたま――――――にインしたときも
違う職で働くことになるし、そうなると戦士は全然やらなくなるし、
「あれ? 真やいばくだきのコマンドどこだっけ」とか
超不安なこと言ってるし。

だ、だいじょうぶなのかなあ・・・。 (注・あくまでも本人はやる気です)

その上前に戦った時にやさい三銃士をみやぶってなかったから
みやぶるんだ! ってすごい張り切ってます。

ボク、なんだかドキドキしてきた。
上杉景勝をフォローするセコム直江の気分だよ。

でもいつもの
「オートマッチングは常に一発勝負
 そして華麗にやり逃げ」
を合言葉に
さっそく博士のところに行ってみたよ!
「博士、ご無沙汰してます!」

ボクもご主人様も博士のお手伝いは好きなんだけど、
普段はマッチングにすごい時間がかかるって聞いて
ついつい行かなくなっちゃんだよね。

だから今回はすごいいい機会!
前回の協力バトルは僕たちだけだったけど、
大好きなご主人様と一緒だから、
なんだか他のモンスターのみんなもすごい張り切ってた!

よーし、ボクもがんばるぞ!!

ご主人様も少しは考えていたみたいで、
どんな耐性が必要かもちゃんと調べたんだって。
一緒に戦った仲間の中にもボクと同じホイミスライムがいたから、
回復も全然困らなかったよ。
やっぱり一緒に戦う仲間がいると心強いね!

初めてイワノフ博士のお手伝いに参加したときよりは
僕たちも少しは強くなっているから、
ちょっと予想はしていたけど結構ラクラクだった♪

いつものバトルロードと違って、ご主人様と一緒に戦うのは
ちょっと照れくさい感じ。
ご主人様が
「子供の運動会の競技に親が出てる感じ・・・」
と、ボクにはよくわからないことを言ってたよ。

やっぱり普段もたまに気が向いたときに
博士のお手伝いができるくらい、みんながいつも気軽に楽しめるといいね!

で・・・。
肝心のご主人様だけど。
一応本職だからかな。まあまあ動きはよかったかなって感じ。
やればできるっていうのかな。

・・・あれ?
背中が寒い気がする…。

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる