目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2016-05-29 02:47:14.0 テーマ:レベル上げ

メタキンよりも大事なもの

久々に自分主導でメタキンを回ることになりました。
参加してくださった方々、お返事をくれた方々、
本当にありがとうございました!

とてもグダグダっぽい感じになってしまって、
写真は撮らないわ挨拶もそこそこだわ、
本当に申し訳なかった;
これにこりずに、またお時間があるときに
是非ご参加ください。^^

さて、最初に大切なことを言い終えたあとで・・・。
今回のメタキン周遊ですが。

まずは私の土下座から始まったりします。

「メイさんお願いします!
 私のためにバニーガールになってください!!」 渾身の土下座。

まって。
にげないで。
これにはわけがあるんです。
きいて。
きこう。

外伝のネタバレになってしまうので、
竜族の隠れ里の外伝クエがネタバレになってしまうのが
困る方は、そちらをクリアしてからお読みくださいm(_ _)m


・・
・・・

さて!

訳があるんです! 理由があるんです!!
そうでもしなければこんな変態行為しませんよ!

竜族の隠れ里の外伝クエ、オガ子のバニーさん連れていくと
ブラバニクィーンの像がもらえるって言うじゃないですか。

実は、私、ブラバニ大好きなんです。
ホントに好きなんです。
あの高貴な黒い毛皮。もふもふの見た目。そしてキュートなおしり。
いっかくウサギでもアルミラージでもないんです!
ブラバニがいいんです!!

そりゃあ実装当時、スティンガーで突かれまくりました。
ゴールドシャワーで死にまくりました。
でもいいんです! ブラバニならいいんです!
何度も倒されて何度も通いながら、「またもふもふに会える♪」とか
思ってました。ええ、フィ○グレアよりよほどワクワクしました!
最近は試練でもそれほど手ごたえなくなっちゃって、
もふもふを味わう前に倒してしまう・・・。

そんな私にまさかの朗報!
しかしオガ子が仲間でなければ手に入らない;
「・・・い、いーんだもん。そんな像なんてほしくないもん。
 うちは狭いから像なんて置ききれないもん。
 第一、像より動いてるブラバニの方が断然いいもん!!」

・・・すねてるくまモンか、私は。
とにかく、うっすらと絶望しながら
イソップ物語の「すっぱいぶどう」のキツネ状態だったのです。

そんな私にまさしくチャンス到来!!
時は来れり!!

しかし待てよ・・・。
メタキンで誘ったオガ子さんにバニーを着せるって、
それって・・・ハマカーン浜谷の声が聞こえるよ。
「下衆の極み」「鬼畜の所業」「地獄の鬼さえ反吐吐く所業」・・・。

上等だ! 
ブラバニが手に入るならド変態とでも鬼畜とでも
呼ばれてやる!!

すいません、イベント仕切ってるやつがそんな状態だったもんで、
本当にグダグダでした;

この後、預り所から帰ってくると
いきなりもんさんとメイさんがラブラブだったり 完全に、つまはじきの魚。

メタキンあるあるですが
みんなでこぞってコインを入れていたら
ボスコインを入れ忘れてしまい、初心に戻って迷宮回ったり

本当にグダグダを絵にかいたような展開でした;
参加された方、少しは楽しかったりお役に立てれば幸いです。
こんな調子で良ければ、また今度是非ご一緒下さい。

そしてメタキンを回ったことより
ブラバニに対しての愛を熱く語っていたりする・・・。
「下衆の極み」・・・。

そしてもんさんがいるときに写真を撮り忘れたりする・・・。
「鬼畜の所業」・・・。

そして、私のプライドと代償にやってきたブラバニさん。 こんな感じです! 

メイさん、本当にありがとうございました!
おつきあいいただいたもんさん、カロ一族の方々、
心から感謝します!
もんさん、ほんとにスクープ写真以外集合写真撮らずにごめんなさい!

最後ですが、
「自分でバニー着てみれば?」というお言葉を真に受けてみました。 「地獄の鬼さえ反吐吐く所業」・・・。(夜なのが幸い)

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる