目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りしポンコツ

シシワカ

[シシワカ]

キャラID
: JY585-904
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シシワカの冒険日誌

2018-11-15 10:39:07.0 テーマ:その他

わたしのばしょ。

チーム、居場所、居心地。

あっ本日2回目の日記ですおはよう人間達

そう、皆一度は考える自分の居場所ってやつです


皆迷ったり嫉妬したりかまって欲しかったり
自分から話しかけたり、話しかけられるのを待ったり。色んな人が居て、皆自分の居場所を探してる。

私も居場所をずっと探してた
何ヶ所かチームに入って
色んな人と出会って
誘われたから入ったのに古参だけで盛り上がって、私は蔑ろにされて抜けたり

メンバーが色んな理由でインしなくなって過疎になって抜けたり

今日はこれしようって決めてたのに強制的にあれいくよこれいくよって常闇連れ回されたり

色々あったなぁ。

このチームに入ってもやっぱり考えた
自分の居場所って感じのやつ

笑いを届ける担当だとか
情報を伝える担当だとか
なにかしないとまた古参の皆に蔑ろにされてしまうって思ってた。

実はすぐ抜けるつもりで入ったこのチーム、
今は抜けるつもりはさらさらなくて

優しく声をかけてくれる人がいたり
リーダーがどんな時でもすぐに相談に乗ってくれたり復帰して1ヶ月立つか立たないかだけど
凄く居心地が良いなって思った

それで気付いた

居場所なんて、要らないんだって

理由は説明し辛いけど
それを分からせてくれたチーム

だからこれからも私のやりたい事をやっていって
それが誰かの利害と一致したりコミットすれば
それでいいって思える


語っちゃったな…

まぁ、たまにはしっとり、立ち止まって周りを見ることも大事だって
そんな日誌があってもいいのかな
なんて思う訳です
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる