目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りしポンコツ

シシワカ

[シシワカ]

キャラID
: JY585-904
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シシワカの冒険日誌

2018-11-30 05:31:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ4肉2サポ2、5時間死闘の末。

おはこんです
エルフのワカです
写真はなんか
どうあがいても絶望っていうか
すごいインパクトある人がいたから撮りました
さて、日誌タイトル通り
メイヴ4を肉2サポ2で倒すのは可能なのか
(肉達のPSを含め)

105レベルなら可能なんじゃないのか。
現に攻略サイトにサポ3討伐たくさんあるじゃないか

野良でやればいいじゃんだって?
nonono ナンセンス文学。
そんなセオリー通りに戦ってどうするの。

リアフレのバックンから
「イカ4やらない?サポ2で」
といきなりサイケデリコな事言われて

良いよ

と2つ返事にサイケデリ返ししてやりました
バトル狂でもいい。そこにイカがいたもの。

どうやら、イカ4の称号を取りたかったみたいで
仕方ないなぁと酒場へ
幻惑と麻痺100の戦士を血眼で探して

なんとか片手剣と両手剣の戦士2人を雇う事に成功

ステーキやらパスタを食べさせて
いざ鎌倉。

-2時間経過-

バックン「無理じゃない?」
シシワカ「(無言で勝算を熟考)」

バックン「あきらめよっか、やっぱ肉4じゃないとダ
..」
シシワカ「槍道具と僧侶借りよう」

バックン「オッケ」

ヒーラー、そう私達にはヒーラーが足りなかった

ここまでの時点で
シシワカ占 バックン僧 サポ戦戦

火力は落ちるもののヒーラーを入れて
堅実にいけばいいんじゃなイカ?

そう思いました

-1時間経過-

バックン「もうよっちゃん入れようよ(私のいなずま
型キラパン)」
シシワカ「もうなんでもいいよ」

シシワカ天地 バックン僧 サポ道具 よっちゃん

いざ鎌倉。

-1時間経過-
バックン「意外といけるね。あと1分あったらね」
シシワカ「(熟考)」
バックン「もうキラパン2で行こうよ」
シシワカ「真やいばとかどうす…」

SO RE DA

レギロのゾンビ戦法でいこう
(天地がカカロンを切らさず、僧侶が起き上がり天使
を切らさないようにしてMPが尽きるまで全滅しない戦法)

シシワカ天地 バックン僧侶 トラ(キラパン) よっちゃん(かわいいキラパン)
どちらのキラパンもいなずま型

いざ鎌倉。

攻略法はいたって簡単
私はカカロンを呼び
めいどうふうまを連発
たまにピオリムを挟みつつ
しっかりカカロン更新

僧侶は天使を絶対に切らさず
出来る限り聖女を撒き
蘇生に徹し
ネコちゃんたちに聖水をかけまわり
私にエルフの飲み薬を運ぶ

そう、戦士だとメイヴがHP35%ぐらいを切ると
ひたすら威圧と暗黒海冥波を撃ってくるため
迂闊に近づけないし中々攻撃できないのですが

キラパンちゃんと天地なら別
安全圏からいなずま、めいどうふうまを連発することができるサービスタイムになるのです

何故かキラパンちゃんはたまにじっと動かなかったけど怖かったのかな?おーよちよち。

HP35%を切り、パターン入ったぞこれ
カカロンさんも機嫌いいよこれ
ピッチャーびびってんじゃないよー!
はいはいはい!
さけーのさかなにイカがあう!
はいはいはい! デデドン。
倒しました。

やってやった。
底力出した。
失うものは多かった
(バックン、エルフの飲み薬15以上消費)
両方とも葉っぱが50枚なくなる


がしかし。
バックンが称号ゲットできた見返りならいいさ

良かったねーと言いながら

ピカリンって音がして
私も称号ゲットしました
私、イカ4倒してませんでした

バックン「もう称号もってんのに手伝ってくれてありがとう!」
シシワカ「良かったねぇ(すっとぼけ)」

お互いのキラパンちゃんを整列させ
あぁやっぱりよっちゃんはかわいいなぁ
と思いながら宝箱へ

紫 レグナライト10
おー、やっぱり多いね

赤 レグナライト1

あっほっくっさ!!

余韻に浸りながらバックンはルーラですっ飛んでいきました

私は よっちゃんと記念にそこらへんの草をむしってましたよっちゃんずっとご機嫌で嬉しい


皆、モンスター強いよ!

レッツモンスターテイマー!

つ…か……れた……
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる