目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りしポンコツ

シシワカ

[シシワカ]

キャラID
: JY585-904
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シシワカの冒険日誌

2022-05-03 17:18:14.0 テーマ:チーム活動

私の今までと、これからと。

こんにちはシシワカです

日誌を開いてくれてありがとう


いつもパッパラパーのあっぺらぽーの私ですが
今日はチーム紹介も兼ねて過去のチームのトラウマについて話しておきたいなと思い日誌を書くことにしました。

早速ですが過去のチームのお話。
ディスりたい訳じゃないのでチーム名は伏せますが、
そのチームでは固定メンバーでエンドや何かに行く事が多かったみたいで
私も参加させてもらえなかったのですが、

他にも行きたくても「枠ないから…」って諦めているメンバーも居て
そういう人達とも遊びたくて当時人気だったスコルパイドに誘ったりして仲良くなりました。

でもその中の1人がちょっと危ない子でした。

何度もスコルパイドに挑戦してる中
皆が同じミスをして集中力が切れてしまっているのが見えていたので
「5分休憩しよっか!」って提案したんですが
それがその子の逆鱗に触れたみたいで
「指示」として取られてしまって

「私やっぱワカちゃんと合わないと思う」
「私FF14で一応FCリダもやってるから」

みたいな事を言われて、それから避けられるようになりました。

数日後リーダーから呼び出しがあって

『ワカさん悪いけどチーム抜けてくれない?』
といきなり宣告されて
理由を聞くと

『ワカさんが一部のチムメンを洗脳してる』
『無理矢理エンドコンテンツに連れ出してくる』

と根も歯もない事、洗脳という意味の分からない理由を突きつけられて
否定しても信じてもらえなくて
信じてくれたのはリアフレのバックンだけで

その時もバックンと一緒にチームに居たんですが
私が追い出されてもバックンは一緒に抜けてくれました

それがトラウマになって一年以上ドラクエXをお休みしてました。

他のゲームをしたりして、4ヶ月前になんとなくまた復帰して
バックンと一緒に遊ぶようになって
私たちはあんまり緑玉(野良さん)でエンドコンテンツに行くのが好きじゃ無くて

課金やめてまた離れようとした時に

今居る「マグノリア集会所」のしろっぷさんがチームに誘ってくれて
過去のトラウマに葛藤してました

「もしまた洗脳とかイジメに遭ったらどうしよう」

「怖くて上手く発言できなかったどうしよう」

それでもチームに入りたかったので体験と言う形で入れてもらうことになりました

ダメだったらダメだったらで
嫌われたら嫌われたらでも構わないからいつも通りの私でいようと、元気よく挨拶やチムチャに発言したりしても

皆が受け入れてくれて

皆凄く優しくて

今も少し涙が出そうになるぐらい嬉しい、チームに入って良かったなって思えるチームです。

固定PTは原則禁止なんですが
私とバックンはリアフレだから特例として固定でもいいよとも言って頂けて

でも私もバックンももっと皆と仲良くしたいからチームの人達とも沢山遊べて

2人してリアルで
「本当に皆良い人達だよね」って言えるくらい居心地が良いチームです!!

過去に私を陥れてきたあの子は絶対に許さない

って思ってたけど
そんな気持ちとか忘れるくらいこのチームが好きで

今は『許さない』なんてマイナスな感情も一切無くなりました。

マグノリア集会所、大好きです!



もし今いいチーム無いかなって思ってる人が居たら
胸を張ってオススメできます!

エンドコンテンツ大好き!な人も
エンドコンテンツはちょっと…お喋りとかしてた方が好き…とか
色んな人にオススメできます


ただ、やっぱりずっと待ち子(誘われるのを待ってる)でいると皆誘い辛いと思うから
やりたいことがある時はちゃんと自分から発言すると言うことも絶対大事だと思います汗

それでも言いづらいって方はリーダーのしろっぷさんが面倒見レベル122なのできっと誘ってくれると思いますよ!
(もちろん私も誘います!)


私のトラウマを消してくれて

楽しいドラクエXライフを思い出させてくれて

ありがとう、より感謝を伝えられる言葉があればいいのになって思います汗

マグノリアの皆さん、
いつも「超」ありがとう!!(笑)


もし迷ってる人が居たら
上記の記載に当てはまる方だったら
体験でも入ってみても良いと思います( ´ ▽ ` )

それでなくても皆さんが素敵なチームに入って楽しいドラクエXライフを送れますように!


らしくないシシワカ見せちゃって
チムメンの皆やフレの皆に

「…変なもの食べた?」

と言われそうですが、
シシワカもバカな事ばかり考えてる訳じゃ無いぞー!真面目に文字をしたためる事もできるんだぞ!(笑)

という日誌でした笑

長い長い日誌を、
ここまで見てくれてありがとうございました!

最後に昨日チムメンで邪神1を遊んだ写真でも載せておきます!(笑)

それではまた日誌で!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる