目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りしポンコツ

シシワカ

[シシワカ]

キャラID
: JY585-904
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シシワカの冒険日誌

2022-05-13 08:19:28.0 テーマ:チーム活動

「雑談もきっと、私達に必要な事だから」

連日日誌です!
ワカです!

昨日はチームの皆さんとルベランギスに行ってきました♪♪ (私の写真暗すぎ…?)
右から
寝落ち王ゆうすけさん、
天使のしろちゃん、
厭悪堕落のシシワカ、
優しい美人お姉さん(プクリポに囲まれるとバグる)ニノンちゃん、
手前がおしゃれプク&デルメゼレン仲間のカランちゃん(今度カランちゃんのレンの動き改めて見てみたい!)
エージェントの紳士なイケドワ、レグナードならどんと来いのピスタチ…ちおちゃん!
…の後ろに隠れてるのが、どんな職でもプロの腕前!バトルの時の思考回路を見てみたいスラちゃん!

あと後ろで浮いてる油粘土がいますね…
私のリアフレで2人討伐のバディ、野生のバックン

即席で職もバラバラで行ったけどスンッと勝利しました!(*´∇`*)
これはバラシュナ3撃破した時の写真!
左から

からかったりしても怒らない兄貴肌のてつのま…
ぽぽちゃん!

可愛くて私と考え方やボキャセンが似てる面白くてどこでもおしとやかに歩く令嬢のほっちゃん!
これは私がウェディに変身して遊んでた時にカシャリしたやつ!(笑)

銃つきつけたらリアクションしてくれたノリのいいイケディのネッキー!!
バトルも凄く上手!!



まだまだ紹介したいチームメンバーがいるけど中々ベストショット撮れなかったり
アルバムいっぱいだからswitchのスクショの中に沢山入ってます!



タイトル回収についてなんだけど

バトルだけ一緒に行ってなんとなく勝って
ありがとー

って、多分今のMMOはそれが多いと思うです。
人が多ければ多いほどそうなっていくものだとおもうし

このチーム、マグノリア集会所もそれなりに人数は沢山居るんだけど
皆仲がいいっていう素敵なチームで

その「皆仲がいい」の理由は雑談、
会話する事なんだなぁって改めて思いました

チムチャで会話もいいんだけど、
バトル真っ最中の人もいるし

そこでリーダーのしろっぷちゃんが
たくさんお喋りしたり絡みたい時はチームタウンで話そうって素敵な掟というかルールがあって

そこで皆色々雑談しながら、
じゃあこの後バトル行こっか!とかの流れになってます!


それって実はとても大事なことで

話している中でお互いの考え方とか指標とか
どんな職が好きなのかとか
リアルで晩御飯何食べたとか

そう言う事がバトルの連携向上に繋がるんじゃないかなぁって思います

皆がバトルで何を優先順位にしているのか
果敢に攻めたいか、じっくり冷静にいきたいか

ちゃんと雑談しているとなんとなく戦闘中にそれが分かったりして
それが嬉しくもあって

だから「何を話したらいいかわからない」って引っ込み思案になるのは勿体無いなぁって

もちろん「自分から恥ずかしくてそんなの無理だよ!」って人も居ると思います!

かくいう私も実は極度の人見知りでした(笑)
意味わかんないことばっかいうやつが何を言ってるんだって言われそうだけど笑


初めて喋る時って
相手と自分の間に壁や距離が見えて
億劫になって、
「じゃあもう話さなくていいや…」ってなる

でも本当は別に壁や距離なんて無くて

ドレアどんなのが好きですかとか
好きな職業はなんですかとか
今日の晩ごはんなんでした?とか(笑)

きっとそんな他愛もない事でも全然良くて


話さないとわからないことの方が多かったりもするし話してみて、より親近感が湧いたりもするし

少しキーボードやタッチパネルで文字を打つだけで世界が変わると思ってます



もし一歩、話しかける勇気がない人がいたら見てみて欲しいなと思って日誌を書いてみました

とかなんとかいいつつ
こんな素敵な人たちのお陰でティア充してるよー

っていうチームメンバーの自慢がしたかったっていうのも本音だったりしますw

なんだろう、支離滅裂な文章になってたらごめんなさい!!

日誌を見てくださってる皆さんありがとうございます! 以上、僕シンイがお伝えしました。


素通りせずにたまにはエテーネで話しかけて下さいね…

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる