目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヴァレリアハート

リリス

[リリス]

キャラID
: XK635-253
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリスの冒険日誌

2013-11-04 09:45:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ネルゲル完全ソロ討伐達成①【ネタバレあり】

皆様ごきげんよう。

少数民族「槍僧侶」の異端児リリスです。
2ch発祥チーム「高貴なる真紅」のリーダーをしております。
ドラクエ10サービス開始時より地雷と呼ばれ忌み嫌われた槍僧侶をチーム
活動以外ではソロで続けているというレッドデータアニマル(絶滅危惧種)
です。勿論、私の言うソロはサポ無しです。サポありはソロと認めません。

ネルゲルとラズバーンが強ボスになったことにより、本編クリア済みの人でもノーマルのネルゲルとラズバーンと再戦できるようになりました。
「フルパッシブで75レベルの今なら冥王も余裕で完全ソロできますよね」
とチームチャットで吹かしたら「ならやってみろ」と言われましたので
やることにしました。

ラズバーンもソロはソロなのですが、強ボスになったから本編ボスとして
再戦できることをすっかり忘れており、チームメンバーのサブをストーリー
リーダーとして、そのキャラを殺したままラズバーンを撃破しました。
したがいまして内容的にはソロクリアなのですが死体がいましたので堂々と
完全ソロ討伐したぞ!とは言いづらい内容でございました。

正直、ラズバーン程度なら「アッー」という間に倒せると思ってました。
しかし実際には「いてつくはどう」と痛恨の頻度が高いため、思ったより
時間がかかってしまいました。私の心境としては続く冥王ネルゲル戦に対し
及び腰になっていました。ラズバーンでこんな時間かかるのに冥王なんて
長くてやっていられるか、と。
そこで「さぁ次は冥王ですね」とドSな一言を浴びせられ、引くに引けなく
なってしまった私はついにネルゲル完全ソロ討伐に乗り出すことになったの
です(ここらへんで死体がいなくても一人で挑めることに気づきました)。

つづく(結局本パートでは冥王に挑んでませんでした。ごめんなさい)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる