目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるダンシング

つみえ

[つみえ]

キャラID
: WB928-720
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つみえの冒険日誌

2017-03-22 19:21:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

~イベ感想とつみえの想い その2~

目にとめて頂いた方、ありがとうございます。

ども♪つみえです♪  イベ感想とつみえの想い その1の方では
楽しいイベントの感想を書いたので

その2は
すこしだけ真面目な話をさせて頂きたいと思います。

青臭い独り言を聞きたくない方は
急いでUターンをお願いします♪

まず始めに… この日誌を書こうと思ったのは
イベに参加する様になって
つみえ変わったなぁ~と感じたからになります。

わたしはプレイべがすごく好きです!
いまこの世界を楽しく過ごしてるのもプレイべのおかげです。

実はつみえ
DQXを休止していた時期が2ヶ月ほどありました。
初めは妹から進められ、オンラインゲームというもの自体初めてで
やったみたらすごくハマってしまいストーリーを楽しく進めていました。

しばらくして
外部のまとめサイト?を見るようになったのですが
見たものが悪かったのか、そこに書かれているのは
否定的というか。ネガティブなことばかりで

つみえが楽しくハマっている世界は
そんなにも悪く無駄なものなのかと
勝手にブルーになり、熱が冷めて休止してしまいました。

妹やフレさんからは戻ってこないの~っと
声をかけて頂いてたのですが

しばらくは、おでかけツールを眺めるだけの日々で
最初はプレイべの告知すらそこまで見ていませんでした。

ですが
眺めてると何度かプレイべで同じお名前を拝見する様になり、
そこから興味を持つようになりました。

ですが参加できる様になるまでは長かったです(笑)


また、つみえがプレイべを好きな理由には
アイドル活動されているエルフの女の子がおります。

アストルティアの世界に悲観していたわたしが
その会場に足を踏み入れると、そこには

一生懸命に自分の世界を表現している方がおりました。

こんなにも楽しそうに自分の世界を表現しているのかと
本当に衝撃を受け感動すらしました。

いまのつみえがいるきっかけは
そのエル子さんのおかげかもしれませんね。


ちなみに、初めて参加?できたは去年の12月頃に行われたイベで
いまでもプレイべ初心者にも楽しんでもらえる様な
色々企画を考える真面目で素敵なプクリポさんがいるのですが

その方の企画で、その月のベストドレッサーを決めようというものでした。
つみえ、選考会には参加できなかったので
発表会だけでも覗いてみようと会場に向かいました。

いつもはプレイベの会場に入る勇気がなくて
周りをウロウロしてるだけの日々を過ごしていましたが…

その日は会場まで入ることができました!


ですが、3秒で会場から逃げました。

はい!まぎれもない不審者です;;


その節は本当にすみませんでした。
もぅ恥ずかしさでアワアワしてました///


そんなつみえが今では人前でドレアを披露してたりします

さらに、今では色々なプレイべに参加するようにもなって
可愛くて気さくな、それでいて優しいカフェの店長さんや
そのお仲間の方とも出会い毎日を楽しく過ごしています。


だからつみえも せっかく人の集まるRPG
6種族で多種多様な方々がいて、その世界には

自分らしさを表現した多くのプレイべ・お店があります。

だからわたしもひとつくらいお店を増やしても良いですよね?

だれかと交流することで
去られる方には思い出を。残られる方には絆を。

お持ち帰りできるそんな空間を作りたいものです♪


初めは会場から逃げ回って
ついにイベントで発表できる様になって
今度は、自分から提供したい!!

つみえはまだまだ成長中ですね♪


でわ。また気が向いたら日誌かきます♪♪
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる