目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるダンシング

つみえ

[つみえ]

キャラID
: WB928-720
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つみえの冒険日誌

2018-05-16 11:44:36.0 2018-05-16 11:48:43.0テーマ:プレイヤーイベント感想

つみえのプレイべ紀行~レポ3~劇団パピコ

お目に止めて頂いた方、ありがとうございます

どもぉ♪   つみえです♪

先日、劇団パピコさんのイベント
「リアル・ワールド」第2回公演へ
遊びにいきました~♪(*'▽'*)

もぅ すっごいのですよ!
プレイべの可能性を体感しました


演目は「リアル・ワールド」
との事で

お客さま達はパピコkidsとして
トラベラー号に乗り
クルーさんの案内に従いながら
会場を回ります♪

力の入れようとこだわりが凄いのですよ 最初に現地に到着して受付を済ませます

この時点で驚き!

100人くらい来ていて ズラーッと
並んでいきますw

そこから20人ずつ 便を分けて
イベントを行います♪

たぶんですが、表示限界や進行のし易さに
合わせてのものなのではないでしょうか

一長一短な感じですよね><

お客様にはきちんと楽しんでもらい
外での近所トラブルをなくす

受付や待合室などを作ればいいのかな?

いぇ。いっそのこと
地区を買い占めたら…(\∀\)

そしたら庭先でもプレイべを
行いやすくなりますなりますよね♪

めざせ!セレブ!!
時間がきますと中に通されまして
最初にオープニングソングから
始まったのですが…

みんな聞いた事のあるアノ歌の
アレンジソングでしたw
(未来から来たネコ型ロボットのやつ)

そこから進行がおこなわれるのですが
クルーさん達の演技がほんと面白いです♪

イメージとしてはですね~
ディ○ニーランドのアトラクションを
想像してもらえは良いですよ

そしてなにより凄いのが
証明とオルゴールBGMの使い方ですね

進行に合わせて 使用してるのですが
かなりのクオリティの高さを感じます

各ポイントで行う演目と
みんなで参加する宝探しゲームは

ほんと楽しむ事が出来ました(≧∀≦)

トレジャー号を探索すると一度外に出されます 外に出まして、模様替えかなっ?と
思っていると…

お隣の会場に案内!?Σ(・□・;)

これには驚かされました…
まさかひとつのイベントで
2つの住宅を使用するとは

やっぱり プレイべは面白いです♪
それぞれの方が 違う手法で、自分達の
世界を表現していくのですから


そんなことより><

なかに入ると、アノ見慣れた部屋が
広がってました!

10太くんや、10太くんママ
そしてドラクエもん

個性的なキャラクターでしたよw
(ドラクエもんは完全に悪役でしたがww)

某国民的アニメな風景でおりなす
登場人物たちの掛け合いも良く
観客からのヤジも面白かったです♪

あとは魔女と○×ゲームしたり
みんなで、いいね合戦したり

本当に良く考えられてる
イベントだったと思います

物語の結末は ご自身の目で
確かめてみて下さい♪ 劇団パピコさんのイベントは
驚きの連続で、ひとつひとつが丁寧に
作られてたと思います♪

来月に第3回目の公演があるらしいので
興味のある方はぜひ♪行ってみて下さい

(あんまり褒め過ぎてたら回し者なのって
思われちゃうww><)

でわぁ また気が向いたら日誌かきます~
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる