目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2016-09-23 06:16:46.0 2016-09-23 14:15:04.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【衝撃】 ドワ子集会の参加者数が判明! 【第147回ドワ子集会】

調査地点 ガタラ展望台入口付近 
調査期間 21:30~22:25


人間大人
 ♂   4
 ♀   2

子供
 ♂   0
 ♀   8

オーガ
 ♂   5
 ♀   7

エルフ
 ♂   4
 ♀  12

プクリポ
 ♂  27
 ♀  18

ウェディ
 ♂   5
 ♀   6

ドワーフ
 ♂  25
 ♀ 343


合計 466





今日のラルさん 魚を佩いている



順位(割合)

1位  ドワーフ♀ 343人 (73.6%)
2位  プクリポ♂  27人 ( 5.7%)
3位  ドワーフ♂  25人 ( 5.3%)



11位 人間大人♂   4人 ( 0.8%)
    エルフ♂
13位 人間大人♀   2人 ( 0.4%)
14位 人間子供♂    0人 (   0%)


 圧倒的ドワーフだ。プクリポも健闘している。そしてやはり巷で言われているようにエルフ♂は希少種のようだ。




人数調査の準備  事前にカウント用のフリーソフトを落としておく。DQXを起動したら設定で画面に表示するオブジェクト数を最大にする。すでに展望台内にいる気の早い参加者(30人以上いた)を確認し終わったら、見通しの良い場所に立つ。参加者が見えたらカウントしていく。複数種族が団子状態で来たら詰む。


 採掘ギルド前の階段で制服ドワ子撮影会が行われていたようだが、私は配置に着かなければならなかったため見学を諦めた。企画者はもう一度撮影会を行う必要があるだろう。


 参加者カウント中は離席マークを付けていたため、何回かドラゴン花火でいたずらされた。少し嬉しかった。




オスカルさん(ドワ子集会スタッフ)  特攻服を着ていて怖かったが、よく見たら優しそうな目をしていた。箱に入れてもらった。


 これでドワ子集会のスタッフで写真を撮れていないのはリリーナさんだけだ。頑張りたい。




謎の四騎士を束ねる謎の男  この日は例の四騎士とは別行動中のようだった。そしてなぜか補給部隊の隊員として活動していた。潜入捜査をしているのだろうか。


 補給部隊だというのにこの男は補給物資を何一つ持ってきておらず、キュアナ特務中尉に厳しく注意されていた。部隊に潜り込むほどの手腕がありながら初歩的なミスをする不自然さ。これは四騎士の正体に近づく手掛かりになるかもしれない。




 今回は集会の参加者がいつもより多かったようで賑わっていた。それもそのはず、なんとこのドワ子集会は9月17日に4周年を迎えていたようで、この第147回集会は4周年記念回、5年目突入第1回目だったのだ。あまりにもいつも通り過ぎて、知らない人は今回が特別な回だと気付かなかっただろう。


 改めて思うが、記念回にすら特別なことが起きないというのはイベントに有るまじき企画内容だが、いつも通りであるということが参加者に気軽さ・親しみやすさを感じさせ、そして何よりも新規参加者に優しい。これは間違いなくイベントが長続きしている一因であると言えるだろう。


 このドワ子が集まるイベントはこれからも続いていってほしい。




※記事内のデータは転載自由


いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる