目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2017-03-23 21:03:35.0 2017-03-24 12:02:44.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【第165回ドワ子集会】ついにスラキャップラインが完成か【偉業】

 先日のドワ子集会にて、ついにスラキャップラインが完成






 カリスマ的な人気を誇るスラキャップ四姉妹だが、スラキャップラインが出来るまでにかなりの時間がかかってしまった。
 今回の日誌ではその原因について簡単に解説する。









 ①スラキャップ四姉妹とは何者なのか


 ドワ子集会やメギストリスの都サーバー21に出現する謎のドワ子姉妹。4キャラクターが同時に動き、次々としぐさを繰り出す異次元のパフォーマンスを披露している。彼らのライバルにトランプハット四姉妹がいるらしい。ブログ『スラキャップ冒険記』にて四姉妹の私生活が公開されている。









 ②スラキャップ四姉妹の装備


頭  ぷちスラキャップ
体上 クローバーTシャツ
体下 ストリートパンツ
腕  不明
足  エックスシューズ
傘  旅人のリュック




 これらの装備を全て集めるには、日本円にしておよそ5,500円かかる。どれもショップや書籍の特典アイテムばかりだ。これまでスラキャップラインが発生しなかったのは、間違いなくこの金額が原因だろう。


 ☆詳細☆
頭&足は『おしゃれカタログ2015 春コレクション』 2,300円
体上はショップにて 300円
体下はショップにて 300円
傘は『アストルティア創世記』 2,600円









 ③スラキャップ四姉妹の今後


 高額装備をこれだけの人数が揃えたことは、まさに偉業としか言いようがない。ドワ子集会の歴史に新たな1ページが刻まれた瞬間である。


 盤石な地位を手にした四姉妹が次に何を成すのか。注目が集まる。




 ~終わり~








 DSTと記念撮影



 お茶とガリバーハンドとナス



 ヲッキュン主催のマラソン&クイズ大会

 なんと準優勝することができた。準優勝の賞品はSジェネラルコイン3枚。

 やったー!



 少し心配な話



 先週のDWK☆48公演ではクイズ形式によってマイクパフォーマンスが繰り広げられた。クイズとして出された問題はDQシリーズの発売年に関するものや『ゲッツ』が流行した年を問うなど、エンタメ寄りの時事問題が多かった。



 なかなかの盛り上がりを見せた公演だったが、観覧者の中にそこそこの頻度で白チャットを打っている人がいたのが気になった。それがクイズに対する回答や、アイドルへの応援、少々の野次であれば問題なかったが、白チャットとして発言されたのはクイズやDQと関係のないものばかりだった。



 たしかにこの日は対話形式に近い公演ではあったが、その場に無関係な発言によって流れを妨げるような態度はイベントのマナー的にまずいのではないだろうか。



 彼の行動がイベント参加条件や規則に抵触するかは分からないが、プレイヤーがイベントに参加する際に場の雰囲気や流れに配慮するのは当然のことだろう。かといって暗黙の了解、ルールで縛りつけ過ぎるのも健全とは言い難い。悩ましい話だ。



 イベントの雰囲気を守るという点では、こういった問題は私にとっても他人事ではない。例えばドワ子に興味を持ったプレイヤーがドワ子の集まるイベントに参加したとして、そこに全裸のプクリポが混じっていたらどう思うだろうか。私が徘徊することで、ドワ子同士の交流の妨げになっている可能性もある。人によっては不快に思うかもしれない。



 しかしながら必要以上に委縮してしまうのは勿体ない。せっかくこの自由で広大なDQXの世界に誕生したのだから。楽しみ方は無数に存在し、アストルティアには無限の可能性がある。プレイヤーイベントだけがDQXの全てではないのだ。



 ドワ子集会、DWK☆48、ドワの日など、今年も興味深いイベントが目白押しだ。可能な限り参加していきたいが、もし上述のように私がイベントに悪影響を及ぼしてしまっていたら、それとなく伝えてほしい。もちろん私が自身で気付いて改められればそれに越したことはないが。



 私にとっては同じDWKファン仲間である彼を見て、そんなことを考えさせられる一週間だった。











 次の集会は4月2日(日)


 アスフェルド学園第7話では新しぐさが無いようなので、久々の新しぐさ無しの穏やかな集会になるだろう



 ※3月27日(月)にツール福引きの1等に傘アイテム『シルフウィング』が登場するぞ!


いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる