目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2017-05-04 09:17:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【日誌フェス】DWK☆48 コンサート in 王都カミハルムイ + おまけ『リズさんのお話、危険な小型冷蔵庫編』

日誌フェスのDWKコンサート見に行きました


混んでて写真撮れなかったので前日にお披露目された時のものを載せていきます

おまけ部分を書き過ぎたので手短になります><


チームD

アイドルっぽい衣装でとても盛り上がってました

前のほうに座れたけど、本番中はハルルさんだけギリギリ表示されて他は見えなかったw

チームW

衣装は花代以外は安く済んでいるそうです

歌詞に込められていた甘酸っぱい秘話が紹介されて焦っている人がいました




チームK

写真が消えてました

衣装は各々がDQX開始当初に着ていた思い入れのある装備

曲はジブリの替え歌で、ドワ子好きで有名なエル子の方が作詞を担当したとか

集会の思い出を懐かしむ良い歌詞でしたが

ドワ子を夢中で追いかけた
一枚残った写真ごらんよ、ひげ面のエル子は僕だね

というインパクトのあるフレーズ

ドワ子好きを拗らせている人物と評されているのにも納得がいきました


幕間に特別ゲストによるパフォーマンス

写真の『る~しぃズ』の三人グループの他
あのスラキャップ四姉妹が登場するなどのサプライズが

スラキャップを呼ぶためにワンステージ100万Gのギャラが発生していたとの噂も


チーム48

組み合わせにこだわりのありそうな衣装

担当が新曲、メンバーが練習に揃い難いなど苦労したそうですが
動きは完璧でした!








おまけ

リズさんが公演でしていた話


リズさんの友人(仮にA子さんとする)が大学卒業を機に引っ越すということで
旧居の大掃除の手伝いに駆り出されることとなったリズさん

現場であるA子さんの部屋には足の踏み場も無いほどの惨状が広がっており
それはもう大変な思いをして片付けたのだという

そうして長時間の作業を終え、見違えるほどキレイになった部屋で小さな慰労会が開かれた

ジュース()で乾杯を行い、途切れることなく話が続く

宴もたけなわ窓の外は暗くなりジュースにより完全に二人が出来上がった頃
A子さんの視線が部屋の隅に置かれた小型冷蔵庫に移った

片付けの際に見つかったこの家電は歪みでもしたのか扉が開かず
処分すべきかどうか持て余していたのだ

中に何が入っているかなど当然覚えているはずもなく
リズさんが箱を持ち上げ振ってみると

ちゃぽん……

という得体の知れない水音が聞こえてくる

この時点で廃棄を決めるには十分なはずだが
高揚した二人はすでに正常な判断力を失っていた


A子「これ開けてみようぜ!」

リズ「いいね!」


開封の場として二人が選んだのは大学の敷地内だった

これまでどう力を加えても開かなかった冷蔵庫に対して
どちらが発案したのか、ここで彼らの優秀な頭脳がまさかの解法を導き出した


用意したのは軽自動車とスクーター、そしてある程度の長さの縄を二本

縄を各乗機と冷蔵庫に結び付け、車、冷蔵庫、スクーターが一直線に繋がった

車と冷蔵庫本体が、反対側では冷蔵庫のドア部分とスクーターがそれぞれ接続されている

つまり冷蔵庫を中点として一斉に離れるように走り出し
走行時に発生する運動エネルギーを縄からそれぞれ冷蔵庫の本体とドアへと
逆向きに伝えることで、この頑固な箱が開くという寸法だ


二人には何の迷いも躊躇も無い
生き生きとした楽しそうな様子で準備が進められていく





すでにこの冷蔵庫は
決して開けてはならない『パンドラの箱』と化しているのに……






合図とともに両者がアクセルを踏んだ
グングンと速度を上げ、縄の弛みが無くなり張り詰めた次の瞬間



ボンッ



ついに箱の封印が解かれた


頑丈に固定していたためスクーターは縄に引っ張られ、当然のように横転した

受け身が取れたのか乗っていたリズさんには幸い怪我も無く
すぐさま立ち上がり箱の確認に向かった

千切れた縄の残骸とともにそこにあったのは
開いてしまった冷蔵庫とその中から飛び出し散乱した異臭を放つ液体だった




……



決死の思いで箱を閉め撤収準備に入るも、覆水を盆に返すことはできない

謎の液体の除去を諦めその場を後にした二人だった






若さとジュースの勢いによって開けられた禁断の箱

多くの災いが謎液として飛び出してきたが
これをパンドラの箱として考えるならば最後に箱に残った希望に当たるものは何か



私の考えだが、この惨劇を経験し成長したリズさんによって
生み出されたDWK☆48こそが箱に残されていた希望なのではないだろうか


日誌フェスで素晴らしいパフォーマンスが見られたことを
箱と謎液に感謝したい


※二人が飲んでいたのはジュースなので飲酒運転ではありません
うろ覚えで書いたので内容が正確ではありません
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる