目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2017-06-04 06:30:28.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【第172回ドワ子集会】人数調査の報告と写真コンテスト【昨日に引き続いての日誌投稿】

Twitterのほうで結果だけ先に投稿したが改めて日誌にまとめておく


調査地点 ガタラ展望台入口付近
調査期間 21:40〜22:30


人間大人 ♂4 ♀2
人間子供 ♂0 ♀3
オーガ  ♂6 ♀5
エルフ  ♂2 ♀7
プクリポ ♂6 ♀13
ウェディ ♂9 ♀7
ドワーフ ♂14 ♀267

合計 345






これまでに調査してきたデータ


日付、開催数、ドワ子/総参加者、ドワ子率

2016 09/22 (木) 第147回 343/466 (73,6%) 4周年記念回&秋分の日
2017 01/02 (月) 第157回 231/306 (75,5%) お正月
2017 05/02 (火) 第169回 253/310 (81,6%) GW
2017 06/02 (金) 第172回 267/345 (77,4%) 平日


2017年3月2日に仮装メイク道具が実装され、
その影響でドワ子率が上昇している。

前回に比べて総参加者数、ドワ子数ともに増加しているが
ドワ子率は若干低下した。
つまり他の種族の参加者が増えている。

本来は予定していなかった調査を今回実施した理由は
集会スタッフ『ゆおん』ちゃんのイベント告知に
100票を超えるいいね!が集まっていたため。

便利ツールのウィークリーミッションによる影響とは無関係の状況で
ここまで票数が伸びるのは異例とのことで、
この兆候が示していた通り当日は平日開催であったにも関わらず
345名のプレイヤーが展望台に集まった。


ドワ子集会の成長は止まっていない。


~終わり~







写真コンテスト 《タイトル》真空波

《コメント》ナドラガンドという過酷な地域の話が耳に入るや否や、師は身一つで旅立っていった。道場の門下生たちはおろか妻子すらも置き去りにして。数年後、修行を終えて帰ってきた師の拳には旋風が纏い付き、繰り出された突きを止めることは誰にもできなかった。師はこの技を真空波と名付けた。


~まゆげ流門下生による覚え書き~





以上の内容で応募した。
設定は練ったが肝心の写真撮影が思うようにいかなかった。
見通しの良い場所を背景にすれば良かったかもしれない。
コンテストのためにリボンを外し眉毛を染め直した。





次の集会は6/12(月)

死神スライダークの登場やテンの日、おさかなコイン限定交換屋などの
イベントが予定されているが、見た目に影響するようなアイテムの実装は
無さそうだ。

スライダークの討伐報酬アクセサリーが顔装備だった場合は
何としても入手、装備して集会で見せびらかそう!

そしていつ発表されるか分からないが写真コンテストの40選に
集会参加者が選ばれていたら現地で祝福しよう。








マリオとルイージ







先週のDWK☆48!


いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる