目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2018-03-04 08:12:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【第199回ドワ子集会】ガタラ都知事候補ゴロー氏の選挙運動まとめ

■経歴と選挙公約
無所属
ガタラ都知事候補ゴロー(61歳)
反管理教育運動を出発点に異端的極左活動家となり
いまどき政治犯として2年投獄され現在に至る。
パンツの着用を公約している。






■政見放送全文 有権者諸君、私がゴローである。
諸君、この国は最悪だ。
政治改革とか何とか改革だとか、私はそんなことには一切興味が無い!
あれこれ改革して問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階ではない!
こんな国はもう見捨てるしかないんだ。
こんな国はもう滅ぼせ。
私には、建設的な提案なんか一つも無い!
今はただスクラップ&スクラップ、全てをぶち壊す事だ。
改革なんていくらやっても無駄だ!
ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかない。
諸君!これを機会に政府転覆の恐ろしい陰謀を共に進めていこうではないか。
ゴローに悪意の一票を!
ゴローにやけっぱちの一票を!






■スキャンダル ゴロー氏の秘書が録音していた音声データの一部。
秘書がゴロー氏によって罵倒、暴行されている



『このハゲーーー!』

――いや、すいません。○○さんに連絡するということで……

『ちーがーうーだーろーー!(秘書を叩きながら)』

――すいません、なんd……

『ちがうだろーーー!』

――すいません、ちょっ、運転中なので叩くのは……

『バカかお前は!?頼むから私に恥をかかせるな!』

――はい、すみません……







■記者会見

――公開された音声に元秘書の身体的特徴を揶揄する言葉があったが

「パニックで我を失っていました。自分でもどうかしていたと思います」

――実際に元秘書にそうした身体的特徴はあったのか

「私の主観になってしまいますが、帽子の中はハゲていたと思います」

――暴行によって元秘書の顔が腫れ上がっていたとの情報もありますが

「暴行の有無や怪我の程度などは現在捜査していただいている状況なので
お答えできません。警察と司法のご判断に委ねたい」

――説明責任を果たしていない。無責任ではないか

「こういうご指摘を真摯に受け止めて、どこかで折り合いをつけなければ……
大人じゃないと思うんですよ!ですから、私はその知事という、本当にもう……
小さな子どもが好きで、本当に子どもが大好きなんで
もうそういう子ども達に申し訳なくて……ウッウッ……(嗚咽)
ですから、皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、知事という
大きなク、カテゴリーに比べたら、報告ノォォーッ!ウェエ(嗚咽)
折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに
少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!(号泣)
高齢者問題は!我が国のみウワッハッハーーン!(号泣)
我が国のッハアーーーー!(号泣)我が国ノミナラズ!
ドワチャッカみんなの、アストルティア中の問題じゃないですか!
そういう問題ッヒョオッホーーー!(大号泣)
解決したいがために!ブフッフンハアァア!
誰がね゛え!誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!」




会見後まもなくDSTが現場に突入。ゴロー氏は国家反逆罪の容疑で逮捕された。

~終わり~






■ドワ子集会プレイヤー名鑑 No.026 ヲッキュン ドワーフ♀

出身地:アグラニの町
ドワ子集会歴:ふつう
集会の過ごし方:徒歩遠足、花火大会
遠足スタイル:徒歩
獲得タイトル
『年間ドワ子イベント部門』優秀賞(遠足徒歩組として受賞)

人物情報
ドワ子集会やDWK☆48公演の常連。
非常に元気が良く、語尾「どわああああ」を標準装備している。
マラソンとクイズを組み合わせたイベントを不定期に開催しているほか、
ギャル集会、フィッシングコンテスト時には釣り集会なども主催している。
私にとってはドワ子集会参加者の中で最初にフレンドになった人物でもあるため
その奇抜なドレスアップとともに強く印象に残っている。
最近は花火の大量購入により財政状態が悪化している。





No.027 ~リリィ~ ドワーフ♀

出身地:アグラニの町
ドワ子集会歴:長そう
集会の過ごし方:ヲッキュンの世話
遠足スタイル:徒歩
獲得タイトル
『年間ドワ子イベント部門』ベストアイドル賞(DWK☆48として受賞)

人物情報
DWK☆48所属のアイドル。
ネタ写真のクオリティに定評があり、作品『スラ・ベースボール開幕!』は
ドラゴンクエスト ミュージアム展示作品にも選ばれている。
バトル系コンテンツが大好物で、特にレグナードには並々ならぬ愛着を
持っている模様。討伐数がすごそう。
私がドワ子集会で知り合いの全くいなかった頃に話しかけてくれた人で、
集会で顔を合わせるたびに私の日誌を褒めちぎった神ドワ子
ヲッキュンの保護者



DWK公演の様子↓
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる