目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2018-03-13 20:00:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【第200回ドワ子集会】THIS IS IT

人生は苦しい。
ずっと生きる意味を探していたんだ。
そうしてガタラ展望台へ行って、ようやく見つけることができた。

これがそれだ(This is it.)






ドワ子集会はいつも刺激的です。
ドワーフが集まって特別なイベントになる。
ここへ来ると姉、妹、娘がいっぺんにできます。
種族が違っても私たちは家族なんです。






Billie Jeanの演出を考えることは彼にしかできません。
我々はスイッチを入れて音楽を流すだけさ。

何よりも素晴らしいのは、次の世代を担うドワ子ダンサーたちが
彼を見て感動していることだよ。
まさに教会……ロック&ロールの教会だ。
ドワ子集会の無い音楽業界は考えられないよ。
ビートルズと同じだ。






SMOOTH CRIMINALではギャングと銃撃戦になります。
追っ手を振り切ろうと市街地を駆け巡りますが、やがて追い詰められ
あわやモフられるというところで階段からジャンプ!
スローモーションに切り替わり、彼の横をドワ子の手が通過していきます。
着地後にマシンガンで頭上の看板を打ち抜くとそこに曲名が浮かび上がり、
ミュージックスタート。ステージが始まります。
ストーリーから舞台のセットまで、空前の規模で撮影が行われました。






ドワ子集会はあらゆる歌、ダンス、ドレアを学び、受け入れてきました。
それらの全てが進化へと繋がっているのです。
より良いものが作れないなら伝統を守るべきだ。
それがマイケルの考えです。

この金魚浴衣エンジョイダンスというスタイルは
ステップ一つとっても感動があります。まるで魔法です。
5年以上これを踊り続けているのに我々を飽きさせることがありません。
サーバーへの負荷という点から見ても非常に優秀です。
エリアチェンジやキャラを移動させ続けるといった行動は
通信回数が多くなりがちだと青山TDの解説にもありましたね。
(しぐさの通信は始点の一度のみ)





■謝辞
私がドワ子集会に参加するようになって2年ほどが経ちますが
多くの人の助けもあって知り合いが増え、
最近ではいくつかのドワ子イベントに呼んでいただけるようになりました。
元々は周りにドワ子がいなさすぎて興味本位で覗きに行ったのが切っ掛けでしたが、
まさかここまで通い詰めることになるとは思ってもみませんでした。

2012年9月、主催のラルゲットさんが連日サーバーを渡り歩き、
一人一人に参加を呼び掛けた小さな集まりが第1回ドワ子集会でした。
当時の超希少種族ドワーフ♀が20人も集結し、
ドワ子フレンドを増やしたいというラルさんの夢が実現します。
そして2018年、第200回集会では数百人の参加者が大いに会話し
アプデとともに増え続けてきた様々なアイテムや『しぐさ』で盛り上がっています。
一人のドワ子から始まった交流の場が5年経った今でも機能し続けているのは
言葉にできないほどに素晴らしいことです。

いつ参加しても大量のドワ子が見られる貴重な場所。
ドワ子集会を維持してきたスタッフと参加者の皆さん、
忘れてはいけないDQX開発に携わった方々にも心から感謝を。
ありがとう
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる