目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2018-05-23 18:46:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【第207回ドワ子集会】大型アップデート情報 バージョン207

冒険者の皆さま、こんにちは!
ドワ子集会 プレイヤーのゴローです。
バージョン207のアップデート情報をお届けします。


■メインストーリー『白き卵の調味料』を公開します。
今回のお話はグルメバトル!
背後から盗撮していた眉毛プクリポと、それに気付いたマヨナイズの一騎打ちが勃発!
この勝負の行方は……!

《プレイヤーコメント》
マヨナイズ姉妹を中心に据えた、とてもドワ子集会らしいお話に仕上がったので
どうぞご期待ください!






■ちゃしぶ辞書 for Windows
『ちゃしぶ用語』を簡単に辞書登録できる機能です。
辞書登録をすると『ちゃしぶ用語』が文字変換候補に表示されるようになり、
文字入力の手助けになります。

《プレイヤーコメント》
最新の用語はユキホさんによって日々蓄積されているので
定期的に更新することをおすすめします。
とても快適なので一度使うと元の環境に戻れなくなりますよ!


(変換前)ちょっと何言ってるか分からない
(変換後)ちょっと蟹言ってるか分からない

(変換前)88888888
(変換後)99999999
※猫っていいニャモ、テネブラエさんゲスト回(2017/8/9)にて使用が確認された用語。
皆が『888』と拍手する中ちゃしぶさん一人だけが9を連打していた。






■DSTより新制服が支給されました。

頭  初級魔法戦士ベレー(グレーブルー&グレー)
体上 エトワールコート上(グレーブルー)
体下 前座芸人のズボン(グレーブルー&グレーブルー)
腕  ピカレスクグローブ
足  エトワールブーツ

《プレイヤーコメント》
今回も強力な制服が支給されています。
エトワールコートは『いにしえのゼルメア』でも入手できる可能性があるので
頑張って探索してみてください。






■まるくま集め
まるくまを餌やアイテムでおびき寄せて捕獲できるようになります。
キングサーモンや都内のマンションをプレゼントすると捕獲成功率が上がります。
捕まえたまるくまはドワ子集会に連れて行くことができます。

《プレイヤーコメント》
要望の非常に多かったまるくま系コンテンツがようやく実装できました。
まるくまの中にはサングラスをかけたレアな種類もいるので
世界各地を探してみてください。






■終わりに
長いアップデート情報になりました。
ここまでご覧いただきありがとうございます。
まず、お詫びです。前回の大型アップデートにて
セイラさんの魚男に対する『みとれ』発生率大幅上昇という調整を行いましたが、
行動不能になるどころか逆に強化されるという挙動が確認されています。
これは我々としても想定していなかった状態なので近々再調整を行う予定です。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

これからもドワ子集会をより楽しく、
より遊びやすく参加できるようにスタッフ一同頑張っていきます。
どうか『おうえん』のほど、よろしくお願いします。
それではまた!

                         ドワ子集会プレイヤー ゴロー
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる