目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のもふもふ

ゴロ~~

[ゴロ~~]

キャラID
: XT655-114
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴロ~~の冒険日誌

2018-12-31 11:19:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

今年の重大ドワ子ニュースまとめ 2018

■DWK☆48、日誌フェス出張公演にて『ヒーローショウ』を披露
メイアさん主催の大規模合同イベント日誌フェスの一角で
お馴染みのドワ子チームDWK☆48がヒーローショウを敢行しました。
アイドル設定の彼女たちがヒーローショウを行う。
アイドルとは一体何なのか。ファンたちの精神を試すかのように
明後日の方向に突き進む彼女たちでしたが、この試みがまさかの成功。
再演を望む声が上がるほどに好評を博しました。
当日に主役不在というまさかのアクシデントが起きていたようですが、
練られた脚本と抜群のチームワークで乗り切りました。
この興行でよほど稼いで羽振りが良くなったのか、
今秋に結成6年目にして初(?)となるチーム衣装の一新というサプライズがありました。






■ドワ子集会200回突破&ゆおんちゃん緊急入院 DQX初期から開催され続けているラルゲットさん主催のイベント
ドワ子集会がなんと通算200回突破。
前人未踏の大記録にドワ子界は大騒ぎになりました。
そんなドワ子集会のスタッフの中で末っ子のゆおんちゃんですが、
なんとリアルで体調を崩し緊急搬送。
検査の結果、相当に重い病気が見つかったとのことで現在療養中だそうです。
ゆおんちゃんといえばどんな話でも気軽に相談できる兄貴分のような存在で、
その彼女を失うかもしれないということは私たちにとって
あまりにも影響が大きすぎました。
彼女の快復を神社へ祈願しに行くドワ子が続出しています。
さらにDQX初期から着続けているというゆおんちゃんの無法者ドレアが
7年目にして大流行するという事態に。
(過去にはヒカリ&ユカリの2名の間でのみ流行しました)
治療に関しては今年が勝負の1年になるらしいので、みんなで祈りましょう!






■サメ電車が大流行 ドワ子集会参加者の中でも古参プレイヤーとして知られる“ちょこれーと”さん。
ドワ子集会のメインコンテンツである遠足に着目した彼女は
サメの浮き輪を装備して列を作り行進するサメ電車を考案。
これが今までにない新しい遠足スタイルとして評判となりました。
独立したイベントとして開催されるようになるとさらに注目を集めますが、
当初はまとめブログなどで批判的に取り上げられ悪評が先行しました。
しかし元々多かった好意的な参加者や興味本位で見にくるプレイヤーの他、
なんとDQX運営への抗議目的(他に遊ぶコンテンツが無いという主張)で
車両になる者まで現れ、あらゆる層のプレイヤーが参加する一大ムーブメントに。
ブームは一旦落ち着きましたが現在でも引き続き定期開催されていて
種族問わず多くの参加者を集める人気イベントとして定着しました。






■セイラさん完全覚醒。『イケディの膝に座る会』を開催 スケバンドワ子“怒輪高”のリーダーであるセイラさんは
これまでイケメンのウエディ(イケディ)に対する執着心をひた隠しにしてきました。
ところが抑圧し続けた欲望がついに限界を超えてしまい、
イケディの膝に座る会、通称イケ膝を開催。
リアル恋愛を想起させるような物事はネットゲームでは忌避されやすく、
暗黙の了解的にそういった内容は避けるのがある意味マナーとも言えます。
イケ膝はこの風潮に一石を投じるどころの話ではなく、
むしろ湖面に向かって巨石を全力投球するかのように破天荒なイベントでした。

※イベントの注意事項として一般的なマナーの厳守とあるので実はセーフかも?

セイラさんに賛同するイケディ愛好家が続々と集まりイベントは大盛況でした。
その後セイラさんはエネルギーを使い果たしたのか、長期間の休止に。
欲望のままに大立ち回りを演じて私たちを翻弄し嵐のように去って行くドワ子でした。






■誤チャット系ドワ子の出現 チャットを入力する際のタイプミスは誰もが経験する身近な失敗でしょう。
入力が得意でない人はその頻度が多くなってしまうかもしれません。
そんな誤チャットですが、私たちの常識では考えられないペースでタイプミスを
繰り返し、謎の言葉を生み出し続けているドワ子がいます。
彼女たちのミスは面白さと可愛さが混ざり合った混沌空間を瞬時に作り出します。
あまり名誉とはいえない特徴ですので個人名は控えますが、
#今日のちゃしる
#ヲッキュン速報
などで検索すれば彼女たちによるいくつかの作品が見つかるでしょう。

もし両名の作品の中から大賞を選ぶとしたら……
#今日のちゃしる大賞は満場一致で彼女の代名詞、
『ちょっと蟹いってるか分かりません』
に決まると思われますが、#ヲッキュン速報の大賞は難しいですね。
『鬼面邪神(記念写真)撮るどわあああああ』
などが有力でしょうか。推しの速報があればコメントで教えてください。
※いじりすぎにはくれぐれも注意しましょう!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる