目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リターナーモアブルーイーター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-06-14 14:29:09.0 テーマ:その他

【指定語日誌】新清涼飲料水販売開始

応募で指定された3語を盛り込んだ文章を記す企画の第5弾です。


店の売り上げに悩むプクリポの道具屋がいました。
ここは何か新商品を開発しないといけないな。

そんな中、店の前をウェディとドワーフの男性が会話しながら通りすぎました。

「グレンで変なTシャツ着てるオーガ見たよ」
「ああ、俺も見たよ」

気になったプクリポの店主は情報を集め、マイラーのことを知ります。
これだ!

こうして、店主はドリンク開発を始めます。
そして、完成したドリンクの名は「舞湯様聖水」。パッケージに後ろを向いて、背中を見せている服を来てないマイユの上半身のイラストが印刷されています。
これをマイラー向けに少し高めの一本1300ゴールドで売ります。 「マ、マイユ様、聖水、だと…」
マイラーは動揺しますが、こっそり購入していきます。
他にもチャラい感じのウェディ男や、ダンディサングラスとネレウスマスクと毛皮のフードで顔を隠したエル男が買っていました。

プクリポの店主はにやけていました。
原料はオルフェアの水と薬草の切れ端だから、めちゃ低コスト。おかげで儲かったぜ。

「舞湯様聖水」
見かけたら、あなたもお飲みになってはいかがですか?




リアルにて中部地方へ出掛けたときに、同行者が購入した清涼飲料水が元ネタです。
今回の指定語は
・プクリポ
・オーガ
・ドリンク
です。

ちょっとネタの練り上げが忙しさのため、弱くてすみません。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる