目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルのベサワキ

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-10-05 12:22:15.0 テーマ:その他

撮影場所「空の原点」

昨日は普段プレイする時間帯にメンテナンスがあったので、お出かけ前にウェルカムギフトの受け取りと畑の世話だけしました。

そして、メンテナンス中はドラクエに関して以下のことをしていました。他作品のネタバレ的な表現もあるので、ご注意を。

まず、どんなに急いでもメンテナンスまでに帰宅はできない状況なので、どこでもチャットで知り合い数名に挨拶だけし、あえて遠回りしてすれちがい行脚しました。
山間の温泉地や市街地の路地裏などのすれちがい中継所を回りました。

それから、スーパーライト。徐々にモンスターも揃い出して、転生によりタホドラキーやラリホーアントを仲間にできました。
また、ゲルニック将軍の地図も得られました。

ドラクエ11も進行中です。
シルビアが男をふったり、ロウが孫のためにぴちぴちギャルへの転職を決意したり、グレイグが猫アレルギーだと判明したり、あばれこまいぬを討伐リストに登録したり、サマルトリアの王子の行方をキーファやアリーナに尋ねたりしました。

それから、現実世界でのバトルえんぴつ。
ドラクエ11でアリーナに会ったので、アリーナのえんぴつで今回は対戦してみました。

●アリーナVSギガントドラゴン
開幕にアリーナはミラーシールドを装備します。その効果でギガントドラゴンの攻撃を反射させます。ギガントドラゴンは渾身のたいあたりをするものの、アリーナの会心の一撃が決まって、アリーナの勝ちでした。

●アリーナVS暗黒の魔人・スノードラゴン・ヘルジュラシックチーム
1対3の対戦です。アリーナの攻撃は当たりますが、スノードラゴンの冷たい息で形成逆転。アリーナはキラーピアスと青銅の盾を装備し、力の種を食べて反撃開始。暗黒の魔人とヘルジュラシックの攻撃をかわしつつ、とどめの一撃を与えて、アリーナが勝ちました。

●アリーナVS大魔王ゾーマ×3
おてんば姫の冒険がとんでもない展開になりました。3人のゾーマをアリーナ1人で相手することになりました。
アリーナの会心の一撃をかわしたゾーマたちは一斉に凍える吹雪を吐きます。アリーナはミラーシールドを装備し、続けて吐かれたゾーマたちの超絶風雪咆哮を反射させます。
それによって弱ったゾーマたちに会心の一撃を決めて、おてんば姫アリーナは勝利となりました。

こんな感じに過ごしていました。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる