目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-12-06 13:06:31.0 2017-12-06 13:06:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】魔軍師???強を倒した!

【ネタバレ注意】

今月に入り、私の思うところをまとめた日誌を書きましたが、それらを書いた後で今度はメギストリス強ボスのことを思い出しました。

メギストリス強ボスである魔軍師イッド強。強モードボスやコインボスなど「強敵」とされるボスモンスターの中で、一番最初にサポと1人で討伐できたボスです。
その時はバージョン1.4で、編成は私がレンジャー、サポート仲間は戦士、魔法戦士、僧侶でした。
当時の戦士は今ほど強くなく「なぜ戦士?」とツッコまれました。当時の攻撃役は武闘家やバトルマスター、魔法使いでした。しかし、これらの職は耐久力が低くので敵の猛攻に耐えにくく、立て直しが間に合わなくて負ける感じでした。そこを戦士に変えたら、安定した長期戦となり、強ボスのサポ討伐が徐々にできるようになりました。
戦士が不遇な時代に私は既に戦士の潜在性を見抜いていたのでしょうか?(笑)

そして、時は過ぎて、レベル100、スキル180、追加職の常時プラススキル、達人のオーブ、新装備などで能力は当時の1.63倍(HP)となった現在では、レンジャー、武闘家、旅芸人、マジカルハットという当時では考えられない編成でも魔軍師イッド強に勝てるようになりました。

常闇の聖戦などのボスたちもいずれこんな感覚で戦えるようになるのでしょうか?
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる