目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-12-24 01:06:29.0 2017-12-24 01:30:40.0テーマ:魔法の迷宮

【コイン】ユリ、イワン、アーリィと死神スライダークを倒した!

前に占い師ミネアから贈られたスライダークカードの期限が残り2日となっていました。ログイン時刻も普段より早めにできたので、フレンドさんを誘って死神スライダークに挑むことにしました。
素敵な「ドラクエバカ」のエルフさん、(φωφ)な性格のギャルエルフさん、ラッカラン在住のリッチビューティーさんの3人を誘いました。


グランプール諸島がある世界にて、軍団の戦力増強を計画したとある魔王(現在の段階では正体不明)が、三匹のスライムを捉えて改造した結果、二足歩行の魔物が三匹完成します。
魔王の元で無邪気に鍛練に励んでいたある日、その優しい性格の改造スライムたちは、魔王の企みに気付きます。そして、魔王軍からの逃走を図るものの、一匹は残りの二匹を庇って囚われてしまいます。
これが死神スライダークです。

その後は魔王による洗脳と強化がそのスライムに施されます。
そして、仮面の裏側にヒーローサインの刻まれた黒いスーツに身を包んだダークヒーローとなります。
しかし、命の底のスライムとしての善の部分は完全には消えていない影響なのか、何かを守ろうとしつつも手段は選ばなかったり、負けず嫌いな性格が暴走して狂気の闘志に変化したりしています。精神的に不安定なようです。

戦闘では、魔王に与えられたメタルキングの剣を振りかざし、ザキや連続ドルマドンといった闇の呪文、正拳突きやアサシンアタックといった打撃技、デッドソードやカーススラッシュといった斬撃、背中の装飾を用いたギロチンカッター、そして闇獄凍滅斬やギガクロスブレイクといった必殺技で戦います。
また、追い詰められるとEXモードになってパワーアップしたり、さらには魔王に与えられた戦闘兵器のスライダークロボに搭乗して戦います。

なお、魔王の手から逃れた二匹の人型改造スライムのうちの一匹はスライダークの妹だと噂されています。改造による身体変化と記憶改変で互いが兄妹であるということに気付けていないと考えられています。

ちなみに、死神スライダークは虫が苦手なようです。


そんな死神スライダークに魔法戦士、賢者、僧侶、戦士という編成で挑みました。
ギロチンカッターやシャインソード、連続ドルマドンで頻繁に倒れましたが、せかいじゅの葉も惜しまず使って勝てました。とどめは賢者さんのイオグランデでした。

赤色の宝箱の報酬は全て死神のピアスの破片でしたが、パーティーを組めた嬉しさが全然優っていました。
御同行ありがとうございました!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる