目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リターナーモアブルーイーター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-01-01 17:04:01.0 テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

【年始企画】「リトルコンポーネント」について

大抵の人は、人気・流行に着目しがちです。
それはそれでかまわないと思います。
けれども、問題は受身で流されているだけな、信念欠如な大勢順応主義者が「人気ある効率的なもの以外は不要」と偏狭な態度に出たり、人気・流行の向く一部のことしか知らないにもかかわらず、ガチとかプロとか主張する者が「自分はドラクエの全てを極めて知っている」という慢心した態度を見ると、あまり良い気分はしないものです。

長くドラクエの世界を見てきた私としては、ドラクエの世界はそんな狭いものではないことを示したいと思い、これまで日誌にて色々と記してきました。
ゲームの攻略には直接結び付きはしないものの、真のドラクエ好きならその心を刺激されることを書いてきました。

そうしたリトルコンポーネント(小さな構成要素)の存在意義を示しました。

ただ、時の経過と共に情報が増えたため、一度にまとめて知れたらと思い、この度、差し当たり八種の魔物をピックアップして、これまで四年以上蓄積した知識・情報を再編集することにしました。
とりあえず今回は八種ですが、今後も実施は計画しています。

それでは、小さな者たちが見せる知られざる広大な世界と物語の一端をお楽しみください。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる