目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-01-31 12:43:25.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【シナリオ】スパーキーをはじめて倒した!


【ネタバレ注意】

私の長いドラクエ歴の中で、一番楽なボス戦となりました!

プレイ時間がそれなりに確保できる日だったので、バージョン4のシナリオを進めることにしました。
バージョン4.1の情報がもう出されましたが、4.0らしいことはほとんどやってないのにもう4.1という感じです。バージョン3までのやり残しがあるところに、ボリュームあるバージョン4が追加されて大変です。正直、アップデート間隔はもう少し長くてよいです。その分、不具合を確認するなどに時間を費やせるのにと思います。

クオードが必要としている星華のライトの完成に必要な星の彩晶石を見つけました。これを集めたがる危険な魔物がいるというのですが、案の定現れました。
スパーキーという鳥の魔物で、メダパニーマで混乱させて灼熱炎で焼くというモンスターらしいです。
ところが、こちらはレンジャー、やみしばり、戦士、僧侶で挑んだのですが、やみしばりの呪縛で簡単にマヒさせることができ、ほとんど敵は動かなかったです。しかも、マヌーサなどによる幻惑も効きやすく、スパーキーが動けたわずかな時間に放った攻撃は全てミス。さらに、私の主武器は鳥系に有効な弓です。結果、初見シナリオボスをノーダメージで倒してしまいました。
私のドラクエ10での戦術がベストマッチするボスでした。こんな簡単でいいの?

戦闘後、ライトが完成すればクオードも消息不明になる可能性もあると不安に思うディアンジでしたが、クオードを信じることにしたのでした。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる