目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リターナーモアブルーイーター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-05-13 06:13:35.0 2018-05-13 06:14:25.0テーマ:その他

5月上旬を振り返る!

もう既に5月中旬に入りました。バージョン4.2の情報がちらほら目に入るようになり、時間の速さを感じます。
5月上旬は納得のいく時間が過ぎました。リアルにて新潟、新宿、軽井沢とあちこちに行き、そこでの大事な用事をこなし、そのついでにその地域でしか得られないドラクエ関連のアイテムを得てきました。
また、ドラクエ10では、ダークキングⅣを納得いく方法で追い詰めたり、レジェンズショットを入手したり、シャーマンシールドをドレスアップしたり、バラモスの像・庭を手に入れたり、トークイベント第3回を開催したり、特別企画日誌第4弾を公開できたりと充実していました。

最近、私の光と闇の石版に変化が生じています。光の石版は◯◯◯フォースの護りとやいばのぼうぎょの極意をはめるようになりました。フォースの護りは魔法戦士専用ではなく、魔法戦士にフォースをかけられた時に効果を発揮することが分かり、全職に活用できます。やいばのぼうぎょの極意は悪夢の右手強のアクアゲイザーなど活用場面の広さに改めて気づけたので付けるようになりました。
闇の石版については、本職レンジャーに特化させようかと思いましたが、使う機会が少ない特技の宝珠より、別職で多用する武器特技の宝珠を兼ねた方が転職時の手間が省けると感じ、配置を改めました。

最近、ある日誌を目にしました。装備品を選ぶ際、威力を取るか耐性を取るか悩んだ話でした。一般的には耐性を取るように言われているものの、攻撃の威力を高めることを試したいということで、その方は耐性を切って、攻撃の威力を高めてから、あるボスに挑んだら予想より楽に勝てたとのことでした。
自分の目標と一般の意見が噛み合わないときの葛藤を振り切って、自分の意思を真剣に尊重した素晴らしい結果と感じました。一般的な攻略法に則っていないことを真剣にやっていないと批判するのを目にすることは少なくないですが、それがベストアンサーとは限らない良い事例でした。
私自身も古代王族のベストセットが出る前は、レンジャーを本職とする身として、耐性と回復魔力ときようさ、これらを納得のいく状況で共存させるのに苦労したため、なくてもなんとかなる状態異常耐性まで持つことを強く言う人には共感できません。
攻略条件に不足があるなら、それを補う別手段を用意するのも作戦だと思います。

まもなく外出するのでこの辺で切り上げますが、次はどんな成果が出せるか楽しみです。また、今月はドラクエの誕生月なので、誕生日の27日に向けた準備もしています。

それでは、良い1週間を。
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる