目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2023-12-06 11:59:36.0 テーマ:写真活動

日誌未公開写真と近況

日誌未公開の写真を並べつつ、近況を記していきます。
ドラクエ10は腰据えてのプレイとなるため、様々なリアル都合が影響して、最近は短時間非通知ログインとなる日も多々出てきています。
また、バージョン7の情報も出ている中、シナリオはバージョン6.5前期の途中です。神具解放の審問宮3に着いてからはエンペラーレグホン討伐によるレベル上げにはまり、そこに週課も重なってシナリオが進まない状況です。

一時期カフェラテスズランがかなり高騰したので、アスフェルド学園内の学園コーデでカフェラテ&うすあいのジャージにカラーリングしました。
上段で述べた通りに色々と状況が変化したため、バージョン6をもって、シナリオ系日誌は詳細化を終了しようと思っています。
その後は私の冒険日誌の雰囲気を多少変化させていく予定です。具体的にはその時にならないと私自身も分からないですが、これまで以上に「私が記録したいこと」か優先される感じです。
ちなみにアストルティア外でのことをいくつか述べます。

まずはバトルえんぴつ。10年ぶりにリアルで新バトエンが登場しました。ダイの大冒険のアバンの使徒の鉛筆で、インフィニティストラッシュ発売記念のXでの企画でした。そこでの抽選に当たったのでした。
ダイたち同士でのバトルというより、過去のバトエンと混ぜてのオリジナルバトルを楽しんでいます。
ダイはさらなる強さを求めて、神さまとの修行や魔剣士ピサロとのパーティを結成をしたり、
ポップはマァムと「ゆうべはおたのしみでしたね」みたいになりそうな夢をダークドレアムに悪夢へと変えられたり、
マァムは武闘大会でアリーナと戦ったり、
ヒュンケルはザボエラのアジトで配合によりビッグバンなどを覚えたヘルビーストなどと戦ったり、
とストーリーを想像しつつバトルしています。

それからドラクエウォーク。地名登録が315ヶ所に至り、短い合間時間でこれ以上増やすのは体力的にもキツくなってきましたが、現在の希望としては千葉県を増やしたいなと思っています。
加えて、私の名前の入った地図及び世話になっている方の名の入った地図を拡散させたいと思っています。同時に、福島会津の牛乳屋食堂のミルクみそラーメンと栃木茂木の十石屋のゆず塩ラーメンを知れ渡らせたいと思っています。

他にも色々とあります。
ドラクエ関連のDQ10以外の私のプレイ写真に興味のある方はX(@ayane_asabd)にてご覧になれます。



色々と変化の過渡期にありますが、スクエニ側からのサービス終了宣言がない限りは日誌は毎日とは言いがたいですがそれなりの頻度で更新継続していくつもりなので、今後もよろしくお願いします。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる