目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ノエル

[ノエル]

キャラID
: RV474-763
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノエルの冒険日誌

2020-04-29 15:45:05.0 2020-04-29 18:41:17.0テーマ:ハウジング

4/28 新しいスタート迎える朝が来る

今日は16時IN♪

いろいろ上手く行かない最近ですんで
気分一新!新しいスタートを切りましょう(^_^)/

気がつけばグレンに
もう3年ほど住んでますんで
まだ住んだことの無い都市に住んでみたい♪

ということで
ジュレット浜辺
→ジュレット白亜
→アズラン林道
→オルフェアフラワー
→グレン雲上に
続いて6軒目の新しいお家です(*´▽`*)

入口からは
ちと遠いですが
景観が良いので
水没遺跡地区の3番地は即決定

あとの条件として
サブさんズも住ませますんで
1・2番地が空いてる

なるべく若い番号で
覚えやすい所

ご近所さんが
畑をやっていたら最高!
って所ですかね~

良い所を求めて
入り口を出たり入ったり

30分ほどさまよって
なかなかの所を発見(*^^)v

ガタラ住宅村
水没遺跡地区
845丁目 3番地
に決定しました☆

「はしごさん」で覚えてくださると嬉しいです(*^^*)






転居案内を出す前に
よっちゃんさんが来てくださいましたが
改めて引っ越ししましたお手紙を(^_^)/

ちと遠いですが
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

サブさんズのお家は
SサイズからSサイズで一緒ですんで
そのまま引っ越し
というのが使えたんですが
ノエルのお家はSサイズからMサイズに変更ですんで
いったん更地にするしかなくって

とりあえず
なつかしのメルヘンのお家を取り出して
地面を芝生にして
植木と必要な庭具だけ出して

まぁ時間もたくさんありますから
コンセプトが決まったら
お家の中も片付けますかね~
のんびり遺跡を眺めながら
暮らしていきましょう(´▽`*)






もう一つ
新しいスタートを



裁縫から戻ったばかりですが
ツボ職人がSS国宝職人になりました!

これで
裁縫→ランプ→道具→調理→防具→武器→ツボときまして
7つ目の国宝職人達成です(*^^)v

ツボ職人を始めたのが
去年の秋ですから
早かったですね~

レベル33で国宝職人到達ですから
なかなかのスピード♪

記念の裸エプロンをいただき
あっ、これは人前に出れんやつだなぁ~としみじみ





全職人国宝への道
最後の1職人です!

カンナさんかわいいですよね~

よろしくお願いいたします<(_ _)>



さっそくレベル10の課題を
数値があるのは難しい・・・

勘を取り戻しながら
なんとか☆1を完成!

こちらものんびり上げていきましょうかね(*^^*)






よし!
レベル上げと
4.4の残りを終わらせよう(^_^)/

ひさびさのレンダ討伐をやったら
調律クエをやりながら
アルウェーンの後日談クエを☆


アルウェーンの調律クエは
2か所だけなんで楽ですね~

「しにがみのきし」を狩らなければなのに
「しにがみきぞく」を夜を待ってまでしばらく狩ってたのは秘密に♪



アルディゴさんという人間の画家さん
今後どこかで出てくるんですかね~

伝染病で全滅って怖いですが
いっそ人類が全滅しちゃえば
塾のことでいろいろ悩んだりも
地球の環境にも良かったり
とか思ってしまうド深夜テンション



増殖獣が倒されたアストルティアでは
アルウェーンの未来も変わっていくのかな
と希望を持ってみますかね(*^^*)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる