目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

店長

~マリー・

[~マリー・]

キャラID
: RL557-917
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 39

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~マリー・の冒険日誌

2014-11-11 19:22:15.0 テーマ:その他

思えば今


筆者の文才スキル低いです。それでもいいのなら読んでいってもどうぞ。





どわかふぇをやろうと考え、早くも3ヶ月近く。
2回のプレOpenを無事(?)成功させ、スタッフも自分含め9名。

始まりは、現在第二見習い副店長であるフレンド「オタコン」を誘ってから。

マ「(オタコンのメイン名)、ドワーフのカフェやろうぜ」
オ「おう」

※多分こんな感じだったはず

制服の見本を二人で製作し・・・

この写真の制服に。
この時期にカフェブログを作ったはず。
そして日誌で募集をかけ、
じんらいさん、なつさん、チワ子(チワワ〜ン)さん、ウタダ(ウタダクール)さん、そして私とオタコンの6名が集まりました。
そして公開ミーティング(説明会)の後にがぜこさんの加入で7名に。
第一回は店長固まるスキル発動して大失敗したと後悔。
そして再びスタッフ募集をかけ、ショーさんとちなちゃんがスタッフ加入。そして9名に。
ミーティング(ウタダさんの提案で第一回プレOpen反省会入)で反省すべきことがたくさんあることが判明。今もメモに残っています。
その時に暴走しかけた気が・・・(覚えているけど覚えていない。
そして、迎えたフルイベントタイムの第二回プレOpen。
反省会で聞きましたが、入場制限中に帰ったお客様も多いと。
途中参加できるイベントを考えなくては・・・(お出かけフルイベントタイムで実行予定)
そして反省会を行い、計4名(私含む)が参加。
イベントタイム案で、お昼時にやっているとあるマダムの部屋風なイベント(ゲストが思いつかない)と誰でも景品が貰えるイベントを考えつき、後ほど企画。
後者はグランドOpenで実行予定です。

今まで続かなかったことが、こんなに続いた。
そんなことを感じる今。
スタッフやお客様にありがとうの言葉を。

by〜マリー・

グランドOpen、よろしくお願いします!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる