目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコあねご

アニマロッサ

[アニマロッサ]

キャラID
: OY470-463
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アニマロッサの冒険日誌

2018-06-26 23:53:51.0 テーマ:その他

少数派だったのか…!

追加情報などで話題になってる真夜中プリズラン。
これってドロケイだとかケイドロだとか言われてますが、うちはどっちって
言ってたっけなーてかそんなのあったっけかーって思ったんですよね。
そんなわけで。





・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。




ねーねー、ドロケイだっけか?ケイドロだっけか?

ぺがっさ「なんやねん!オレ今忙しいねん!」

いやいや、鬼ごっこみたいな遊びでドロケイとケイドロ、どっちって言うてたっけ?

ぺがっさ「知らんわ!…ってかそれってたんていのことちゃうんか?」

それやー!!



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・




てなことで思い出しました。
たんていならよく遊んだ記憶があります。
探偵役と盗人役分けるときも、
「い・ろ・は・に・ほ・へ・と・ち・り・ぬすっと!」
「る・を・わ・か・よ・たんてい!」(だっけか?w)
って分けていくんですよねー。


でもやっぱドロケイかケイドロが多数派っぽいですねー。
チームで話してたときも、そのときいた人はだいたい上の2つの
どちらかで、たんていはうち1人…(;´Д`)


たんていって言うのは大阪だけなのかなー?
それとも大阪でも一部地域だけ…?




いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる