目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2016-04-06 09:58:49.0 2016-04-06 12:19:00.0テーマ:その他

昨日のアストルティア、ダイジェスト版

昨日の1日を日誌にすると、連投が止まらなくなるので、数日間にわけて紹介していくよー!

なのでこの日誌で1日の流れをダイジェスト版でお届け!
そうしないと記憶が持たないってくらい1日充実していました( ̄+ー ̄)

まずはこちら。
お水を撒きに来てくれたユキホちゃんと、花火師(?)のユリユリの前でおしゃべり。
ドレアの方向性について語っております( ̄+ー ̄)
決して寝てません。
チムリーダーのヨスガさんと、チムメンあおちゃさんとチム活!
途中からあろまさんも加わって、ワイワイと迷宮ぐるぐる。
何か特定のもので行くわけじゃなく普段入れられないカードやコインをばらばらと( ´ ▽ ` )ノこういうの楽しーね、やっぱり。
実は何故かいったことなかったキャッツと強キャッツの消化も( ̄+ー ̄)
1時間半くらいいたのかなー。

さらにその後、だてんしさちさんから迷宮のお誘いでベリアルとガイア強!
ルムメンちょうさんがいたのでお誘い!来てくれてありがとう!
最後はあろまさんとキラキラ拾いして解散。
途中ナドラ洞?で試練の門にぶち当たり!なんでー!?
と思ったら、一定期間過ぎたら復活するそうで。
週課行ってないのにゼドラゴンやっつけてみましたww

その後さらにさらに戻ってきたさちさんと、もう一回ベリアル行こうとなったので、期限の近いマジンガの消化をお願いしました。
チムメンのヒデッチがインしたところをすかさずお誘い!ありがとねー!


さてレグナードを倒したという、常闇のわかめ王子ウリールさんからチャットが飛んできたのでお話。
ポンコツガラクタ城のジオラマを褒めてくれたので、日誌にいいねをもらった方のにジオラマハウス見にいこうぜー!ってなりました。
ヒデッチと3人でジオラマハウスを堪能してきました!

ジオラマの可能性の広さに脱帽!気になる方はマルコのポンコツガラクタ城紹介日誌のいいね!をくれたモリチュアさんから検索してね!
すごいですぞ!ジオラマへの情熱!

そのあと、何気なくツボになったウリールさんを見てそういえばしぐさ取りに行ってないなーと言ったら、ヒデッチも知らないということで、ウリール先生引率の元、しぐさを取りに行くことに。
優しいウリール先生(やや小魚族)の指導で、巨頭マルコとヒデッチは無事しぐさをゲット!

最後はウリールさん家「夜景の見えるバー」で初のマスターとご対面!
この写真はあとの日誌で!
待て次号!

ルムメンが揃っていたのでバラモス行こうよーとお誘い(また迷宮!)
チムイベントのシロナちゃんが欠席も、ちょうどラテさんにフレのラクスさんから迷宮のお誘いが!
ではではとラテさん、ぞんさん、ラクスさんで行くことに。

行こう!という瞬間に、マルコにカナおさんからお誘いが!マルコのポンコツガラクタ城を見に来てくれました!♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがとう!ご案内しなくてごめんね!

バラモスさっくり倒した後、時間のあるルムメンで、ラテさんのチムの方のお家がすごいよー!ということで見学会。
ダイアランク得点のMサイズ!もうそれだけでも素敵なのに。
素晴らしい内装!!♪───O(≧∇≦)O────♪
こちらは家主のギロームさんの許可を得ておりますので、後日の日誌で!
すごい素敵なので期待して待て!(マルコの写真で伝わるといいんだけど。この素敵さ)

実はカナお先輩のお家情報は非公開で、前述の日誌の、ナスの突撃から免れていました(・Д・)ノ
そんなカナお先輩が「日誌にしてもいいよ」とお家を教えてくれたので、いそいそと出かけてきました。

こちらもダイアランク得点Mサイズの家に改装されてました!
♪───O(≧∇≦)O────♪♪───O(≧∇≦)O────♪
この写真一枚でも伝わるワンダーランド感!
ハウジングって本当に楽しい!素晴らしい!なんということでしょう!(by匠)
もちろんこちらのお宅も日誌の公開まて次号!!

最後はくじ買いに行ってお金が足りず、
「6億は私が当てます!」って後ろの人が白チャしたので「いいえ、私が当てます!」と言い返してその後「ただお金が足りません!」と言い放って振り向きざま、お互い同時にいいね!してお別れしました。
ドルワームくじ売り場で会ったあなたです!そういう一期一会大好きですありがとう!!♪───O(≧∇≦)O────♪

フレンドが居るって、本当に楽しいなぁ。
なにかここ間違ってるよー!っていうのがあったら教えてちょー!
これだけ盛りだくさんだと記憶違いあるかもかもー。
さぁ!書ききれなかった部分は順次公開していくよー!字数制限いっぱい!

次回は擬人化計画によってドワ子に変身したプリズニャン
「ミャルじろうが行く!」が始まるよー!
新番組企画!♪───O(≧∇≦)O────♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる