目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2016-10-18 23:29:54.0 2016-10-18 23:32:15.0テーマ:その他

久しぶりの職と初めての職。

どもー!
ピラは誘われたら行く派のマリコエリーでっす・:*+.\(( °ω° ))/.:+

昨日はインしたらすぐにあろま、とエスミンからチャットが╰(*´︶`*)╯♡
同時にチャットくれたと思ったら、お二人同時に落ちても行ったw

チャットが終わったので飲み物を取りにという名の離席(トイレじゃよ!)してたら、ポカしゃんが話しかけてる!
「ピラ9から行かない?」
「行く!」
というわけでピラへ。

「(職)何がオススメ?」ときくと「戦士?」というので、いつ以来かの戦士に!
オノしか無いのと、何より装備もヨロイ60の斧70?w
それ以前にほとんどバトルに行ってないから何していいかがわからない(°_°)

やはりそんなマルコ戦士のせいなのかなかなか勝てず。
動きにポカしゃんとひみちゃんからアドバイスもらってやって行くうちに、なんか良くなって来た気はしたけど、時間は深夜。
パーティのマックさんの動きがゼンマイ仕掛けっぽくなってきてしまい、マックさんが抜け。

サポ入れたけどやっぱり勝てずでひみちゃんが抜けました。
そこでピラに来ました記念撮影。
勝ててないのにマルコは満面の笑み。
だって戦士久しぶりだったから楽しかったもーん

ハチっ娘ひみちゃんの背中で、お互いの画集を読めなくするプレイしてみたけど、種族違いでマルコの画集がポカしゃんの頭に刺さる惨事。
ザクー


解散したので、再び飲み物を取りにという名の離席(トイレ、と本当に飲み物も取りに」してたら、今度は魔王さんことゾーマさんからチャットが来てる!
今日はチャットが忙しい日だな!w

「ピラ行きませんか?」
内容も一緒w
しかもパーティ組んだらポカしゃんもいた╰(*´︶`*)╯♡
僧侶がいないから僧侶するよーっていうポカしゃんに「いらない」とゾーマさん。
旅芸人のまま、ポカしゃんが回復役でピラ突入!
盗賊、道具(サポ)戦士(マルコ)、旅芸人。
ピラ初心者のマルコでもわかる、イレギュラー構成。
ポカしゃんの回復すごい!
そしてゾーマさんから感じるあの安定感!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2度の全滅の後クリア!(≧∀≦)
まるこ通算3度目のピラ9クリア!やったねー!

ここでゾーマさんから「まだ時間ありますか?」とのことで、何するんだろう!とワクワク!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
「SML」というゾーマさんにポカしゃん「L」
「まいたけモグラ」
まいたけ?雪国?と思ったのは内緒。

アズランいくと、引率の先生のようにゾーマさんがたっているw
「踊りの途中で呼びだされたけど、なんの集まり?」とまかおさんが参加。
なんの集まりだろ。魔王軍?

まいたけモグラとは、まいたけに連れて来いと言われた職でモグラに行くという怒涛の遊びらしい:(;゙゚'ω゚'):
普通に一回しか勝ててないのに(しかもかなりの死闘…)
まいたけくんにドキドキしながら話しかけると「おいら僧侶がみてみたい」
……………オマエなんつった?
:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

どんなに記憶を掘り起こしても、僧侶になった覚えがない!
しかもレベルは68。
「僧侶…」と報告すると「回復ゲット!」と皆が喜ぶ。
やめてくれ(絶望)

まいたけくん家から出て転職してみると、マポレーナスティック、盾無し、防具しんりのぼうしのみ、顔アクセ「海魔の眼甲」
さすがの魔王も吹き出す始末「僧侶で海魔いいね!」
なんでつけてたのかマルコも謎です。しかもネックレスしてないし(´;ω;`)

モノクルがいいよーと言われてモノクルを。たまたま奇術師装備はあったので、そそくさと着込んでモグラへ。
…勝てるわけないww
マルコ、僧侶本当にやったことないんだよー。
生まれて初めて、僧侶でコマンド開いたかもね。

「では改めて本職で」
…モグラに行ける本職無いんだよね。
踊り子でゴー。
あんまり役に立てなかったけど、なんとか勝利!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
終わってから「戦士で行けばよかったかな」と思った(遅いよ!)
なんか残念な写真しかないなぁwww
このちょっと前までみんな踊ってたのにw


解散して、こりゃあ修行だ!と思いながら週討伐に行くつもりが、サポ借りるの忘れてることに気づいて、飛竜止めてふらりとエテーネへ。
お里の毒沼に浸かりながら本日の反省会

「戦士は刃と体当たり」
「僧侶の装備は海魔じゃダメ」

この二点を胸に刻んで本日の授業は終了です!
みんなもまいたけには気をつけろ!(そこじゃない)
それではまた、アストルティアで会いましょうー!
マリコエリーでしたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる