目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2016-10-26 21:40:11.0 2016-10-28 23:38:41.0テーマ:フレンド

一年を一日に縮めてくる!それがフレというものだ!

タイトルと写真でお察し!
行ける職が一年先まで育たないと言ってフレに売りつけた(100G)コインが、まさかのブーメラン効果で帰ってきて討伐に成功するという…
フレって…フレって…

良いもんだなぁ(●´ω`●)

というわけで魔人討伐しちゃいました!
すごいよね!ありえないよね!(普通ーて人は次回マルコを連れて行くように!)

事はポカしゃん日誌のコメント欄で起きたのです。
マルコのコインの行方に、共通フレのラテさんがコメント。
ポカしゃんが食いついて、昨日行く流れに!

内心ドキドキしながら… カナお先輩のイベントに顔を出したりしながら
(ニジイロさんが素早く対応して、遊びに来てくれたりして楽しいひと時!)

ポカしゃん待つこと1時間

来たー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いやね、万全の準備をしたと思ってたよ。
旅芸人の耐性装備も確認した!よしよし!って!

すぐ行く流れになって、レクチャーも聞いて、召喚されたエスミンと一緒に魔人ゴー!(古っ!)したわけです!

開幕5秒後…
コマンド欄を隅から隅まで見て気づく…

スキル振り忘れタァーーーーーーー!!!!:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):


吹き出す汗、取り落すコントローラー…
「すきるふりわすれた」

それでなくともポンコツなのに(ノ_<)

あえなく惨敗。ラテさんは時間制限いっぱいで落ちて行く(ノ_<)(ノ_<)(ノ_<)
せっかくお膳立てしてくれたのになんたる失態(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

エスミンから「ビートがこないから焦ったわー!」と言われ
「コマンド欄にビートなくて、マルコは正直もっとびびった…」と
そうじゃない。謝るとこだ、マルコよ。

ほんっとーにすみませんでした!!!!!

で、仕切り直しでエスミンがフレさんを連れて来てくれて。
無事討伐!!!!
みなさま!本当にありがとう!!!!
行ける職が育つのに一年かかるよーって言った翌日に討伐させてもらいました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

魔王さんことゾーマさんが討伐あるよーとお声かけてくれたので、ありがたく頂戴しに行く。
いまポカしゃんと魔人初討伐したんですー!!!!
と嬉しさのあまり報告
「魔人いいなー行きたい」
おお。魔王さんならさくっと倒せちゃうんだよね?
と、ウキウキしながらお別れして日討伐へ。

終わってちょっと離れた隙に、ポカしゃんからチャットが来てる!
「パーティ組める?」
「大丈夫だよー(ピラかな?)」

パーティにいるツルハシさん(ゾーマさんのサブキャラさん)
…まさか
「魔人行くよー」
マジかー!!!!∑(゚Д゚)

前回のまいたけモグラの時、超混乱したバトルの最中に「いい!コレだ!」みたいなこと言ってて、この方は、不利な状況(マルコのようなポンコツがいる、みたいな)ほど燃えちゃう人なのか?と思ったけど、もしかしたらそうなのかもしれない…(`・ω・´)

ついて行くぜ!
とタナトスさんを迎えていざ魔人ゴー!
一度は安定の討伐!
ゾーマさんはスパスタ選択。
「これがスパね」
と親鳥のように教えてくれたけど…
すみません。魔人の背中の落書きだけをひたすら見てましたとか言えない(言ってる)

2度目はなにかのきっかけで崩れたら、もう魔人を止められず、死ぬ蘇生死ぬ蘇生の繰り返しで全滅。

ゾーマさんはそこから「パラ練習していい?」とパラに。
そこも全滅で、魔人終了。

ちょっとホッとしたのもつかの間「ゴースネル行こう」と。
ホエーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
一年先の強コンテンツですってば!

とかいいつつちゃっかり参加。
結果は惜敗。
やっぱりポンコツは誇るもんじゃない。
悶々と寝て、ああすれば、こうすれば、と思う結果となりました。

でも楽しかった!!
ゴースネルは魔人ゴーと違って他の人が見えるので、勉強させてもらいました!(`・ω・´)


フレさんがいるというのは、一人では立ち向かえない強敵も倒せちゃったり、いちげんさんがお断りされなかったりする素晴らしい世界だよね!
遊びの中に学びあり!
みなさま本当に本当にありがとーん!╰(*´︶`*)╯♡

ポンコツマルコも少しずつ成長するよ!
それではまた、アストルティアでお会いしましょう!
マリコエリーでしたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる