目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2016-11-26 11:54:26.0 テーマ:フレンド

ポンコツ保育園・再

どもー
昨日はお休みでDQライフを満喫したマルコだよー╰(*´︶`*)╯♡

午前中に竜牙石集めにイン!
アックスドラゴンでちょうど良い(*´꒳`*)
フレのあろまがインしてきて「レグ行って見よーよ!」とお誘いが!
レグー!いく職ないよーと行ったら「遠距離攻撃できるのなら」とのことで、占い師をチョイス。

結果から言えば三戦全敗(*゚▽゚*)
体で覚えたほうがいいから、パラの後ろで戦って!
とだけ言われて突っ込んだ初戦
なんもできずにウィングダイブで死にまくる。
「タゲじゃなかったら押す」
「ターンエンドで逃げる」
「ウィングダイブで横に避ける」
「テールスイング見かけたら即ジャンプ」
「mp気にしといて(仲間mp管理担当)」
とチャットで説明受けて2戦目。
MP気になりすぎて死にまくるwww

そして3戦目はだいぶ頑張ったけど火力不足でタイムアウトという結果に。
でも三戦共に赤まで行ったから
「マルコ次は勝てるから、タロットカードなんとかしといてw」とあろま。
放置してた占い師のタロットカードの見直し頑張る!

いつもレグは「なに出せる?(職)」
で無理判定だったので、行けたことが嬉しい╰(*´︶`*)╯♡
ありがとねーあろま(*´꒳`*)
そしてパラだてんしさちさんと魔法使いスレムさん╰(*´︶`*)╯♡
次はもちっと頑張るー!

そしてレグナードの住処から帰るとユキホちゃんが!
そしてドワ付いてたらしゅららちゃんもきた!
ポンコツ保育園開園!www
保育士は不在だったけど、ドワドワ(*´꒳`*)
「魔塔行こー!」とお誘いして、先月に続いてこの3人で魔塔へ!(しゅららちゃんはメインこゆきちゃんにチェンジ!)

今回はいつもやらない職にしようと思い魔法使い(*´∀`*)
なんかすごい胡散臭い辻占いみたいになったwww

ちょうど2時間?くらいかなあ?
2時までの時間制限つきのこゆちゃんと、無事に2時に終了できました(*´꒳`*)

大きさが違うとバケツもでかい!
ユキホ「重い!」
オガ子さんのバケツはこうなります 逆東京プリン!
またはナポレオンズ!

見切れたオガ子さんはニジイロさんなの。ごめんね見切れてて。゚(゚´Д`゚)゚。

夕方再びイン!
竜牙石集め再開。
フレドワさんをサポに選んでドワパーティ(*´∀`*)
なぜかみんなオレンジが好き。

竜牙石が50こになったところで終了。
タロットカード見直しをする。
金曜日なのが恨めしいよね!
補助系のタロットカードをほとんど集めてなかったからあんまり進まずに終了。

その後占い師87じゃな、と領界調査クエで作ったタロットカード試しながらレベ上げ。
89になったところで終了。

マルオもやっとくかーと学園へ。
不機嫌な王子様のストーリーの途中でエスミンから「なんかして遊ぼー!」とお誘い╰(*´︶`*)╯♡

金曜日はみんな何かしてるので、すごろく行こうとなったものの集まらない(ㆀ˘・з・˘)
じゃあ誰かインして来るまでオーブでも集めようかーと強ボスへ。
適当にエスミンチョイスの強ボス倒してたらやっとメンツが集まってすごろくへ!
コインが初の7万越え!わーい(*´∀`*)
アクセもたくさん出たー(なにが出たかうろ覚えw)

最後、水やりに来てくれたエスミンが砂場に興味津々だったのでスフィンクスと2セットずつあげたら設置して大喜びw
どうにも砂庭具ばかり貯まるマルコの福引。
まだあともうワンセットあるので、先着一名様お気軽に!www

いやー!1日ドラクエすると贅沢だね!
あとはナスガルド行かなきゃなー。

それではまたアストルティアでお会いしましょー(*´∀`*)
マリコエリーでしたー(*´꒳`*)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる