目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2017-05-25 11:10:57.0 テーマ:その他

常闇な日々。ちょっと息抜きなど。

夏に向けたドレア考え中!
マルコだよー!

火曜日に続いて水曜もお休み!
リアル用事を済ませてイン!昨日の宝箱回収の旅に出る!

水没した遺跡発見したり。
ドワチャッカ大陸のお宝全て回収ー!

引き続き隙を見て回収の旅は続けます( ´ ▽ ` )
一度落ちて(眠すぎて意識飛んだww)夜に再びイン!
こゆちゃんサブの、ララちゃんの引越しが終わったそうで、遊びに行く。
仲良しな一枚取れたー!

そしてご飯に呼ばれたこゆちゃんが落ちたので、家に帰る。

「イカとDK行きませんか?」
「1時間後にイベント約束してるのでそこまでなら!」
シーシーパイセンからお誘いきてイカからゴー!

イカ2は無事に終わってDK3
「まだ倒したことないです」
「マリコ氏の初体験貰いましょう!」
やーんシーシーパイセンたら\(//∇//)\BBAの色気

三戦して勝てず…(´-ω-`)マルコだよマルコがダメダメなの。
ちょうどお時間きたのでマルコはお暇してポカしゃんのいるジュレ住宅村へ!

コテツさん主催の「ツッコミクエスト」
会場には横一列に敷物5個と、その中央にシンボルが五ヶ所。
そのシンボルの前に1人ずつボケる役の人が立ちます。
右から順に、司会者のコテツさんとツッコミ役の勇者が回って行きます。
司会者がお題を読み上げると、そのお題にボケ役がボケる。それに、勇者はいかに鋭く突っ込むか。
ツッコミもボケもプレイヤーが順にやる(当日参加もできる)ので、お題は変わらなくても珍回答続出!で面白い!

デオさんも駆けつけてきた!
わーい!と思ったら、マルコの隣の見知らぬウェデ子さんを、デオさん後ろから抱きしめたぁ!(座るの仕草のこと)
「なにウェ子さん抱きしめてんの!」
「見えなかったんだあ!」
デオさんプレイべあんまりきてなさそうだもんねwww
マルコの上にズドンと座る。うんそれで良いよwww


そんなこんなしてたらるしさんもきた!
デオさんとマルコの真ん前に後ろ向きに座る!
「なんか変な人たちじゃない?我ら」
まあ客席見る人いないからいっか!
デオさんも少しずつ白でガヤ入れ始める。
るしさんは…
立ったり座ったりを繰り返す。
「すわれ」
なんだか場に馴染めないのかな?(その割に扱いは冷たいマルコ)

イベントも楽しかったけど、フレさんと見にくるの初めてで、そっちが楽しくてウキウキ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ポカしゃんの絶妙なボケも受けてた!
そしてカナおパイセンの真骨頂!!
ツッコミの鋭さ、速さ、どれを取ってもピカイチ!
ガヤも面白いし、圧巻の存在感!

ちょっと白チャが飛び交うので忙しいけど、プレイヤー参加型で楽しいのでオススメ!

記念撮影を終えて、デオさんはお風呂ぬけ。るしさんもお風呂抜け(とっとと行かなすぎてポカしゃんと怒るwww)

で、マルコとポカしゃん揃えば!
DK!!!
デオさんは他の約束で行けないので、ポカしゃんがテネブラエさんをお招き!
ドレアが麗しー!
「どこかで見たことあると思ったら、ユキホちゃん家の」
そうですマルコがプラコンしとりますwww
ありがとーん!ユキホちゃん!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

3初討伐イェア!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
るしさんは都合により顔出しを控えております(^∇^)

…もー、迷惑ばかりかけた(´-ω-`)ショボーン

「ヤイバ、戦士のHP、自分のHP確認してから陣置きに行く」
「焦って攻撃しないで下がる」

ポカしゃんに一戦ごとに指摘をもらって、なんとかねじり込んだ勝利でした。
ポカしゃんの指摘は必ず活かす!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「最後のはうまかったべ」
るしさんまで服着たら真面目に話し出す。
「ただ…戦士の後ろにいてほしいかな」
…それなんだよね。ほんとに。タゲ下がりの全てがマルコの一番の課題だ。
でも、自分で課題認識できるようになったのは一歩前進かな?

ポカしゃんが4の説明をドバァ!としてくれる。
こりゃ明日のことで頭いっぱいだな( ´ ▽ ` )
「そんなにいっぺんに言っても…」
るしさんがマルコに気を使ってる?(´-ω-`)すまんね口数減ってたよね。

そしたらデオさんが楽園に飛んできた!
前回、罰ゲームつきのすごろくいって、みんなで仲良くイメチェンした4人。
今日は最後に普通に行こうぜー!とすごろくへ(どんだけ遊ぶのか。午前2時)

サイコロどんどん増える!セラフィ仲間になる。賢者に転職する!
ぜーんぶ揃えて

誰もゴール出来ず!!ψ(`∇´)ψ
サイコロに泣かされて終わりましたよ。

今日はDK4!仕事が心配だけど、居たら行きますよー!
…当たって砕けろ!

それではまた、アストルティアでお会いしましょー!
マリコエリーでしたー!( ´ ▽ ` )
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる