目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2017-05-27 11:22:14.0 2017-05-27 11:56:58.0テーマ:プレイヤーイベント感想

カナおパイセンのイベからのDKからの喫茶店経由ピラ行き。イカもあるよ

イカなら一夜干し!
マルコだよー!

カナおパイセンのイベントの時間にイン!
マルコこう見えて人見知りなんだけど、パイセンのイベントはいつもあったかい(´∀`=)

今日の演目は、YouTubeで曲を流しながら白チャで歌を披露すると言うもの。そこに仕草も載せて行くので、見てても楽しい( ´ ▽ ` )

オケって一番初めに歌うの勇気いるよね!
イベントでも勇気を出して壇上に上がった2人は、ソコソコの出来。
ハリセンでダメ出しするパイセン(`・ω・´)道場かよ!

マルコは見てるだけだし、ステージに上がるってすごいことだよね!
いいねして回ったら

懐かれたwww

即席で歌ったお二人の後、場を繋ぐのにパイセン自らエントリー!
手打ちで歌います!とのこと!(普通は定型用意するものらしいです)

すごい!
曲に追いつきながら歌うパイセン!
人が増えてきて、ここからは玄人芸の時間!
マルコプレイべそんなに行かないのでわからなかったけど、イベント常連さん?オガ男さんとドワ子さんの超絶芸が続く!そのあとも何人かうたって、一旦お開きにしましょうと記念撮影☆
終了後も、観客から希望者が!(1人はリベンジマッチ!)
最後まで堪能しましたー!╰(*´︶`*)╯♡
特に最後のTMレボリューションすごかった!www
6/17土曜日にもロックイベントあるみたいなので、気になった人は是非!

パイセンにバイバイして家に帰ると、フレ欄に見知らぬオガ男が!
「誰!?」
「プリキュアです!」
うそつけ!www

シーシーさんとDKズタボロにしてやりましょう!ということになり、ポカしゃん見つけて拉致!
シーシーさんのフレさんに僧侶してもらってご飯一回分周回!
1回目はレーザーに当たりまくるマルコ(>人<;)
1でレーザー当たるの禁止!ポカ先生にダメ出しされて2戦目!
しょっぱなから食らう(>人<;)アウー
3戦目は上手くいった!4戦目で一瞬全滅か?と思ったけど、僧侶さんのナイス聖者がきて無事ご飯一回分終了!ゼリーたくさん出てみんなホクホク♪( ´θ`)

一回、前回指摘されたのにヤイバ入ってない時に災禍に突っ込んでしまい、
「あんなの全滅するからね!」と先生に叱責される(>人<;)ゴメンちゃい!

でも始めた頃より上手くなったよねー(初めて行ったのは、ポカ先生とだった)といわれて「先生大好きー」

そしてポカ先生と次なるプレイべ「カビ団子屋」へ

カナおパイセンもスタッフで参加してるとのことで、行って見たけどパイセンは別の人を接客中。
ポカしゃんにオーダー任せて、さっきパイセンのプレイべ出会った人に挨拶したり( ´ ▽ ` )

副店長のドワ男「ムゥ」さんに接客してもらうことになって二階へ。
パイセンの話を始めたら、それで一気に盛り上がるwww
と、急に席を立つムゥさん
「笑いすぎて立ってしまいました」www(コントローラ落としたそうです)
その後も、おもむろにポカしゃんも立ち上がるwww
プレイべの必殺技「立ち笑」を発見!www

マルコは初心者すぎて立ち笑繰り出せず、時間終了!

楽しかったー!
プレイべ盛り上がった後、ピラにいくというポカしゃんに便乗!プチひみちゃんもきたー!♪( ´θ`)

日討伐もゴチになり、ホクホク!
ピラも気がつけば楽しめるようになってた!高速教習のあと、運転上手くなった的な目から鱗感!(@_@)

眠いから寝るねーと行ったくせに、リアルお風呂入ったら目が覚めちゃって再度イン!
「イカ!ジー(見つめる)」とポカ先生からチャット来て、これまた起きてたプチひみちゃんとるしさんとイカ4!

ピラの時、前回イカでちょうちゃんの「あん!」がツボだったので、言ってみたマルコ。ポカ・ひみ無反応( ゚д゚)
うっかりイカで「あん!」て言っちまった!
るしさんがそのあと延々と「あん!」て言ってくる(ㆀ˘・з・˘)うるせ

途中ら「先に死んだ人が勝ち」なよくわからないルールが勃発!
自分が最後にならないよう葉っぱまで使って誰かを蘇生して死ぬなぞの行為が流行し、ご飯一回分笑い倒して終了!
黄色くなるどころか、回転アタックで全滅したりwww

でも、イカは不思議と緊張しないんだよねー。石もしくじらなかったし!♪( ´θ`)
イカの方が大きい分、動きが遅く見えるからかなぁ。
ただデッキは再考の余地ありかも。もっと攻撃しないと削れないよね。手数が少ない(*´-`)
導けてないのもダメなんだよなぁ。ヤイバの防御も遅いし。

イカなら課題も見える。DKも落ち着けるようになるまで通おうそうしようᕦ(ò_óˇ)ᕤ

写真が無いので、ムエタイ選手の写真でお別れです!
松方コスはよ!

それではまた、アストルティアでお会いしましょー!
マリコエリーでしたー!( ̄∇ ̄)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる