目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2017-06-04 12:16:51.0 テーマ:その他

バトン!これ何バトンだっけ?まあいいやw

最近の日誌が雑!
マルコだよー!
神様!(デオさんじゃない方の)マルコにもう少し時間をください!
通勤時間が長いんじゃああああああああ(咆哮)
さて、るしさんことふゆるしさんからバトンが来たので書いてくよー。
写真で面白くするのは時間かかるのでシンプルに戻しちゃった!
るしさんほどの爆発力はないけど行くよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

1:名前の由来

過去何度か回って来たバトンでも書いてるけど、リアル母+リアル自分の名前。
遊ぶのが大好きで、とにかく世界の中心みたいな人が病で床に伏して15年。
ゲームの中でもう一度暴れてもらおうと思ってつけた名前w
しかもこんなヘンテコな名前の人、1人もいないし・:*+.\(( °ω° ))/.:+

※母は去年の秋に旅立ちました。その節は落ち込んで迷惑かけました。
また、現在アストルティアにはあと数名のマリコエリーさんがいます。…えぇ。

2:好きな職業

踊り子。
最初のレベカン職。スキルも踊り子で使うものは180振るくらい好き(好きとうまいは一致ない)現在ゆいいつ特訓まで終わってるのもこれ。ストーリー進めるときは大体踊り子で挑むので、かなーり苦労します( ̄Д ̄)ノ

3:DQ10で何してるの?

インしてますwww

4:好きな種族

ドワーフ・:*+.\(( °ω° ))/.:+。
竜族・:*+.\(( °ω° ))/.:+

5:好きなドラクエ

3。7から先はやってない。一応全部3DS版買ったけど放置中。ストーリー補完のためにやるとちっとも楽しくないと気づいてしまった( ̄▽ ̄)

6:フレの人数

自分のキャラとサブさん引いたら100人くらい?
やはりフレのフレで広がるのが一番多いけど、日誌でフレになる方、イベントで知り合う方(プレイべ期間限定イベ問わず)、道端で出会う方。ご近所さん。出会いは色々で楽しい(=´∀`)人(´∀`=)

7:家はどこ?

ガタラ3178古代遺跡5番地。意外と便利で気に入ってます^_^
ドワーフなのでガタラ。ガタラなのでガラクタハウスですん!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
プラコンのジジッテが大好きー!!\(//∇//)\

8:好きな場所

なので自分ちwww
ボーッとしてるとフレさんが飛んで来てくれたりして、すっごい嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
フィールドは全部好き!綺麗な場所が多くてウキウキ(猿)

9:ドレアについて

それなりにしてます。ネタに寄り過ぎず、可愛過ぎずカッコよ過ぎずを心がけてます。
強いて言うならマルコらしさ?www
疾風の騎士団コスの時だけ、ニモさんの嫁と公言して困らせるプレイがあります(ふつつか者プレイ)

10:相方

お団子あげるー(現実逃避)


11:年齢

え?リアルの?マルコの?
マリコエリーは今年の7月29日で満2才。ゲームはその一ヶ月前から始めてます。
現実は40歳のおばさん(公式記録)
マルコのテンションが辛くなるとサブに逃避しますwww
最近はほぼ毎日インしてるよー!勢いだけで常闇に爆進中!

12:回す人

他に被害が拡大するかもだけど、由来を書いてみろ!デオ神は書いたぞ!
でふゆるしさんに投げ返します\\\٩(๑`^´๑)۶////
ご静聴ありがとうございましたー!

嫁www

ウサえもん

最新作常夏マルコ

部屋着

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる