目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2017-06-08 10:56:12.0 テーマ:フレンド

ルムメン交流会☆

たくさんお集まりいただき、ありがとうございましたー(*´꒳`*)

昨日はレンダーヒルズの追加やスライダーク実装の日!
昼過ぎにインして、まずはマルコも福引!

100枚ほどで、スライダーク2枚、sジェネ1枚sキラ2まいという好成績!
みんなポストパンクだし、コイン手に入ったしで終了。

アッキーナさんやこゆちゃんとお話ししてたら、ロコーニョさんから「スライダーク練習札行きませんか?」とお誘いが!(⌒▽⌒)
行くー!

登場がカッコいい。
そして強かった(>人<;)

呪い耐性装備を買わねばならんかな。
4戦して2勝くらい。アクセ何が出るんだろう?(*´ω`*)

で、一度落ちて、夜に再イン!
ルームを立ち上げて一週間が過ぎ、みんなからも「あの子が気になる」「フレさんじゃないと今何してるかわからない」との声が聞こえて来ていて、ポカちゃんから「ルムでイベントするのいいかもよ」と提案もらったマルコ。

善は急げ!(最近聞かなくなったね、これ)
早速みんなに手紙を出したのでした!

会場は、ベイやんファミリーの家に、いい感じの演芸場があったよね!
思い出して手紙で打診!快諾してくれてありがとう!

当初、「8人集まったらいい方かな?」と予測してたマルコ。前に魔王さんとポカしゃんと行ったマイタケモグラが楽しかったので、ドレアムなら8人で行けるしー、と計画。
いざ、9人以上集まってもパーティ組むのにまごつかないようにー、と演芸場の椅子でこことここの椅子の人とパーティ組んでもらってー、と思案。
よーし、9~14人来ても大丈夫だぞー!とスレア海岸へ。
たしかサポでもいけたよねー。仲間モンスター連れて2人で突撃www
初戦でぬっ殺されたけど、よしよし。これで大丈夫。

ワクワクと、少しの不安とプレッシャーのなか、約束の22時30分を迎えました(*´꒳`*)

続々と集まるルムメンさんたち!
椅子を指定して座ってもらったところで、「舞台が見えないー」と言われる(>人<;)そこは盲点だったー!

みんな好き勝手座り出すwww

自由な人たちの集まりだと思ってたけどねwww
もう好きに座ってー(((o(*゚▽゚*)o)))となって交流会スタート!
左端から順に自己紹介してもらう。

定型用意して来てくれた人。正装して来てくれる人。みんなありがとーん!(*´꒳`*)
自己紹介に盛り込んでほしい要点は4つ上げておきました
1、名前(呼びやすいようにあだ名とか通称も教えて)
2、常闇について職とか称号とか
3、マルコとの馴れ初めw(みんなマルコフレなのでね)
4、その他アピールポイント

3はマルコの茶目っ気で盛り込んでおいた項目だったんだけど、これがネタになって大いに盛り上がる。
自己紹介2人目のシーシーさんが
「マルコとの馴れ初めは、ベッドで…」とどこぞの週刊誌のようなネタをブッ放す!

会場大いに湧き上がる!
その後もベッドネタは引き継がれ、マルコはなにかとんでもないアバズレキャラに!www
しまいにはベイやんが「常(床)闇フレか!」とか上手いこと言い出して、白チャが「wwwww」で埋まる埋まる!

あろまとるしさんの二大巨頭wも遅れて到着!

裸族は一瞬で意気投合するんだねwww

全員の自己紹介が終わる頃には予定時刻の24時に!
新ボス実装の日だし、この時間は寝る人もいるし!
ここでフレ申請タイムをとって、お開きー\(//∇//)\

この後、みんなでワイワイしてるので、常闇に行こー!と声かけて、デオさんチームとマルコチームを作ってDK1!
勝てて良かったー!補助壁はできたけど、MP管理ががが(>人<;)

次は終了後にインしたロコーニョさんのお誘いでニモさんとポカしゃんとイカ4!
勝てねー!
4は本当にボタン一つ間違えても勝てない。何したら?と考えるより体が動くようにならないといけないね。行きまくるしかないな(*´꒳`*)

忙しい時に集まってくれてありがとうございました!
今回都合がつかなかった方も、引き続きルムをよろしくお願いしまーす!(*´꒳`*)

それではまた、アストルティアでお会いしましょー!
マリコエリーでしたー!\(//∇//)\
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる