目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2017-06-09 09:05:29.0 テーマ:その他

バージョン4の事とか。

提案広場の殺伐とした投稿見るたびにがっかりするくせに、たまに見に行くドM…(*´-`)
マルコだよー!

さて、マルコはドラクエ運営さんの、お知らせを知るのがいつも遅いです。
理由はネットで動画を一切見ないから。
ツールのお知らせと、ツイッターの公式しか情報の入らない「情弱」という部類なので、フレさんから教えてもらったり、リアル職場の人から教えてもらったりします(アストルティアにリアルの知り合いは1人もいないけど、マルコがDQXに夢中なのは職場では周知の事実w)

楽園で落ちた翌日にインして、だーれもいない。
昨夜はここにフレさんいて、キャッキャしてたのになぁ。
9月1日の江ノ島海岸見た時のような切なさ。嫌いじゃないよー

一年一緒に遊んでるフレの、隠れオシャレに気づいて隠し撮り。
髪の毛に埋もれてて気づかなk…ゲフゲッフン

バージョン4からは、プラットホーム追加で、マルコもPS4買って待機中!
wii uが一番容量の低い16GBのタイプのせいか、前々回のアプデくらいから、バトル後のコマンドの出るのがくるくるしたり、宝箱とるとフリーズしたり。
ここ最近は常闇でもボスの動きないなーと思ったらいきなりマルコが死んだり。
なんだか鈍い。ラグい、とかみんな言うよね。ラグい。

それがPS4にすれば解消されるのか、マルコの家の回線の問題なのか、変えて見ないとわからないけどとりあえずPS4版のベータテストにも応募だけしてみた!
そしたら職場で
「PS4は別料金ですよ」と言われた。運営さんからお知らせ来てないよ?と思って探しに行ったら、出てた!

ベータテスト応募のところに、よーく読むと書いてある。
ようは本体機器の会社が違うから、利用料も別料金てことかな?
マルコでwii、PS4の両方のレジストレーションコードとって遊ぶと、wiiでもPS4でも遊べるようにしてたら、1垢で2垢分払わなきゃいけない。
しかもPS4版は5キャラコースしか用意がない。500円増しー(マルコはもともと5キャラコースだけど)

プレイ継続特典が二倍もらえたりもしないっぽいから、ここでプラットホームを一つに絞らないと損になるんだね。
マルコのアカウントはPCでもできるようにしてただけに、ちょっと残念。
実家に行く時だけサクッと払うようにするかな。

小さき者たちのキャッキャウフフに、やや持て余し気味なデオ神。
なぜ後ろ向きwww

そしてバージョン4からは残念なことに、マルコがオンラインモードのアストルティアに行った後の、兄弟姉妹のオフラインの物語が、なくなるようです!
これがなくなったら、wii uの本体容量がパンパンで、次のディスク読み込みが怪しいのも解消されるのかなぁ?

物語はストーリーダイジェストだけにまとめられて、「例のプレゼント」も見終わったらもらえちゃうとか。
マルコオフラインモードの兄弟姉妹の物語好きだったので残念だー!
結構長くて面倒だけど、続編できないのかなー?(外伝で新しいゲームでも作ればいいのにー)と思ってただけにね。

もう流石に新しいアカウントは作らないつもりなのでwww
最初のオフラインモード(主人公のエテーネの物語)がオンラインじゃないとできなくなるってのは問題無しですがw

とりあえず、ベータテストの応募締め切りが近い!
すでにPS4かswitchを持ってる人は、今遊んでるアカウントで応募できるし、サーバーも今と同じなので応募して損はないかと。
当たらないかなー。

夜の採掘鉱はなんとなく不気味ー
クレーンがブラブラ。芸がこまかいよねー。

で、なんでこんなことをつらつらと書いてるのかと言うと、今から健康診断で時間を潰しているのだ!www
昨日はそのせいでインもできなくてウズウズ。
夜9時以降は飲食しないでーってなってたけど、昨日は遅番で、食事できる休憩は1時にしか取れなくて、あまりにお腹すいて夜0時過ぎにサンドイッチ食べちゃったよ!(いつもの夕飯タイムでもある)
仕事でもアストルティアでも元気しか取り柄がないのに、健康診断で引っかかったらやだなーwww

つまんない日誌だから、ネタバレにしとこwww

健康診断終わったら家に帰ってインするぞー!

それではまた、アストルティアでお会いしましょー!
マリコエリーでしたー!\(//∇//)\
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる