目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの盟友

マリコエリー

[マリコエリー]

キャラID
: FC388-879
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリコエリーの冒険日誌

2022-11-07 17:24:26.0 テーマ:その他

「金髪幻獣ハンターの称号を得た!」な感じです。

周回遅れのマルコでっす!

先日復帰を果たしてから、思い出映写機で一気にストーリーver3〜4の復習から、ウルベア〜ラストまで、ver4を一気に駆け抜けました!

感想は…
マルコはドワ子なのでなかなか複雑な気持ちですねえ。
ストーリー自体は果てしなくいいけど、許せない。けどストーリーとしては面白かった。
好きと憎むが感情として同居する、という複雑な後味を残して終了しました。

そしてそのままクエスト消化して、とりあえずver 4終了時までに受けられるクエストは全て消化。パーティ同盟組むヤツ、行けるか不安でしたが、なんとか皆様(マルコ意外は全員120~レベル)にくっついてクリアさせていただきました。

一気に駆け抜けるといささか疲れますよねー。
というわけで、現在何をしてるかというと 討伐モンスターとマップ上の宝箱を、ひたすら埋める!

いや、これはもう今やらなきゃ、ストーリー進めるほどに増えていくからね!
こういう地味な作業してると、ストーリー進めてる時には立ち寄らない景色に足を止める、なんて冒険者らしいこともできて、好きなんですよん。

ただ、地味すぎる作業ゆえ、じっくり取り組むためにしばらくはイン非表示でやってます。奇跡の香水振り撒いて、ひたすら転生モンスター狩る感じが多いです。

ドワーフだからか、ドワチャッカはあと少しで埋まりそうなんですが、みやぶり済みモンスターを確認していて驚愕の事実

ストーリーボス、職業クエスト以外のクエストボスって…見破れるんだあ…
やり直し不可以外のクエスト、サブストーリーのボスが軒並み白い(みやぶってない)…
ええっと… 埋められっかなぁ、コレ。

ビュブロスとか白いんだぜ?今更やるか?この間オフラインでなら倒したけどさあ。
とりあえず見ないことにしてできるところからやってますが、とりあえずピンクボンボンでなくない?なくなくない?!

ま、とりあえず全然関係ない写真で誤魔化しながら、近況の報告でした〜。

プク膝に行ったんですよ。フレが主催するイベントに、フレが来ていてワイワイする。
三年以上もブランクあるのに、こんな有難いこともあるんだよねぇ。ありがたやありがたや。フレでいてくれてありがとーん。イベントしてくれててありがとーん(別にマルコのためじゃないのだが! byベサワキ)

こういうのすごく楽しいね!

あと、ちょっとまえにねねさんにメタル迷宮連れて行ってもらったのですが、スキルの振り方変わってるのをすっかり忘れて「みんなばくれつけんにスキル振ってるんだあ」って思ってましたごめんなさい!
今や職業クエスト終わってたら、誰でもどこでもばくれつけんなんですねえ…肝に銘じまっす!

それではまた、宝箱とモンスターが埋まったらお会いしましょう!
ウルベア魔神兵08号が好きすぎる。そんなマリコエリーなのでしたぁ。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる