目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンクの冒険日誌

2024-05-02 00:13:42.0 テーマ:その他

チーム持ち寄りで騙されたコインを返して下さい。

皆様、ごきげんよう!

うん?何やらぼっち君へのお願いごとが届いているぜ!

過去にチーム持ち寄りで騙されたベリアルコインを返してくれと言う話だ。ぼっち君は当時を色濃く覚えているやろ(笑)

チームでベリアルコインを持ちよりしようと言う約束があり、各自見張りの塔にあるカードを取って来る様に決まった。しかし、ぼっち君だけカードが無いと言い張りチムメンにカードを立て替えさせた、更に、わざと見殺しにする卑劣な嫌がらせを働きチームから追い出した。そして、翌日には意中の彼女を誘って野良でベリアル持ちよりに行った。1枚はチーム持ち寄りで出さなかったカード、そしてもう1枚は購入したコインだった。


チーム持ち寄りでコインを持っていながら無いと言い張り出させる行為は詐欺だぜ!

それでな当時、立て替えたコイン代を現在の価値に換算してゴールドで支払って欲しいと言うお願い事が届いたぜ!

当時はベリアルカード1枚で5万G程。当時の1000万Gは現在の5億Gくらいかな。当時のゴールド神ならば10億は持っていると思うけど5億で勘弁してくれるそうだ。

5万G×5億/1000万=250万G

250万Gでベリアルカード詐欺を無かったことにしてあげると言っているから、反省をしているならばポストに入れて置いてだったさ。

もし、ぼっち君を見かけたら「チーム持ち寄りでのカード詐欺の代金を返金して下さい!」と伝えてくれるかな。

皆も思い当たることがあれば、返金要求をした方が良いぜ!

高校時代のお金も返金したらどうなんや(笑)
うん?この写真。隣に写っている奴は毒魔や。
一人で盛り上がっていてな、ぼっち君がチムチャで「詰まらん」、「あんな無駄な事にしかお金を使わない」、「リアの服装も変だ」と言っていた。

毒魔も飼い犬に手を噛まれて終わってもうたんや。
ぼっち君に騙されて最後は裏切られた。

マグナスを見る度に、情景が思い浮かび、ぼっち君の人間性を疑うよ。
ほらよ、今日は職業クエをやっていたぜ!

茶色い塊を飛ばすんや。

ほう、ぼっち君の場合はソフトクリームの形なのかな(笑)

Dr.スランプじゃあるまいし、全てがその形ではないけど、ぼっち君のキャライメージが茶色いブツなんや。

彼女の漬けた漬物が食べたいと言い周囲の反対を押し切り彼女の元へ走ってしまった。と、これも面白いネタだった。ぼっち君は何の意味なのか分からなかった為、魚男が親切丁寧につべ(日本人とキムチのルーツ)を見せて特殊吹き替えで解説をしたんや。ぼっち君は意味を知り大層喜んだようや。

だからマスクも茶色いんやな。そうや内部から汚れが出るんや。何やら口臭もヤバイらしいな。一時はにっき飴もほうばっていたようやしな。ほう赤いブツがお好きなんやな(笑)


ぼっち君、チーム持ち寄りでのカード詐欺の代金を返金して下さい!今の価値に換算すると250万Gかな(笑)

コインは相対的に安くなった。デフレ経済やな。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる