目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ルナナの下僕

ジュニア

[ジュニア]

キャラID
: FX525-949
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュニアの冒険日誌

2017-05-22 13:16:19.0 2017-05-22 13:56:44.0テーマ:イベント

アストルテイア初??缶蹴り大会(*´∀`*)

5月27日(土)22:30鯖1で実施のイベントです^^;

空き缶役を椅子がする 缶蹴り大会ww

ジュニア宅があるオルフェア住宅村一帯が第一候補ですw
自宅の場所

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
2401丁目 5番地 (Mサイズ)



缶蹴りのルール


ダイスで最初のオニを決める


1分間の間に オニ以外の子供たちは一斉に隠れる

1分後本格的にゲームスタート!!


隠れた人間をオニが見つけたら、ジュニア家に戻り、
 「見っけ!」と言いながらジュニア家入り口にある庭具の椅子に座らなければいけない


 そうやって隠れた子供たちをオニが順に捕まえていく

捕まった方は椅子に横並びで鯉のぼり状態ですね~(*´∀`*)


しかし、せっかく捕まえても全員捕まえる前に、
 自分が離れたスキに鬼以外の誰かが見つからずにジュニアの近くに置かれた庭具の椅子に座れたら、捕まった人間がまた逃げられる


無事に誰にも庭具の椅子に座られること無く、鬼が全員を見つけると その場で終了、鬼の勝ちとなる


注意!あまり遠くまで隠れるのをOKにすると、
 最後まで見つからないので隠れる範囲はジュニア家一帯と
最初に決めておきます。


実は缶(ジュニア)ケリ、けっこう知的な遊びです。離れすぎると
誰かに椅子に座られてしまう。けど探しに行かないと、いつまで
経ってもオニのまんま


何回も何回も子供に座られると泣きそうになります
飛びぬけて足が早い人間が遠くに隠れていると見つけたのに、
庭具の椅子に着く前にい抜かれて、座れられたりもします

、、ので三回子供に座られたら鬼役交代ですね(*^^*)


全員が同時に勇気を出して、近場から飛び込んでいくと、
 座れそうだが、近づけばそのぶん、
 鬼に見つかり先に椅子に座られる確率も高くなります

、、、、。

さて、、、イベントとして成立するのか??

アストルテイア初 ジュニア式の缶蹴り大会 開幕であるww

より良いアイディア有りましたらコメント宜しくお願いします(*^^*) 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる