目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖女

ノイン

[ノイン]

キャラID
: GX234-920
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノインの冒険日誌

2021-08-07 06:14:42.0 テーマ:9周年記念(8/31まで)

9周年ありがとう!(ver4までのネタバレ少々あり)

キャラメイク秘話と思い出を語ってみよう ■キャラメイク秘話(作成順)
ノイン:エルフ♀
メインアカのメイン。ツボ錬金職人。リアル本名に含まれる「の」「い」を繋げ、9月生まれ野球好きなのでドイツ語で「9」の意のノイン。以前は主人公の性別選択できるゲームならリアル性別を選ぶのが当然と思ってたけど、スパロボを女主人公でプレイ中の友人にそれを言ったら「自分は男なのにゲームの中でも男では面白くない」と返された。DQ10の前に白騎士物語を男アバターでプレイしてた時にその事を思い出して、課金でアバターフルリメイクして以降ネカマプレイに目覚めてしまった(^_^;)

ノーザン:オーガ♂
メインアカサブ1号。道具職人。旧名クルフ。ケルト神話の登場人物クルフーアから命名。8キャラの頭文字を「ノ」で統一する際にオーガのスタート地点から連想して「北方の」を意味し、オーガの「ー」を含むノーザンに改名。もしネカマじゃなかったらという趣旨で作った。エルフ♂だったかもしれない。

ノレド:ドワーフ♀
メインアカサブ2号。防具職人。旧名アイリントン。未使用の名前を探してワイルドアームズ2のヒロイン:マリナ・アイリントンから命名、響きが気に入っている。改名後はドワーフの「ド」を含むGのレコンギスタのヒロインの一人ノレド・ナグから命名。初期の頃に野良で組んだアラレちゃんドワ娘が可愛かったので衝動的に作ったw
FF14ではNoin Irington(ノイン・アイリントン)の名で旧名使ってる。

ノア:プクリポ♂
サブアカのメイン。料理職人。ファイアーエムブレム(以下FE)封印の剣に登場する傭兵騎士ノアから命名。髪型と耳型はフォステイルを意識してる。ver6での彼の活躍が楽しみですw

ノディオン:ウェディ♂
サブアカサブ1号。裁縫職人。ウェディの「ディ」を含むFE聖戦の系譜に登場するノディオン王家から命名。        ↓ウェディ♂の戦闘中の両手杖の構えがお気に入りw
ノリエガ:オーガ♀
サブアカサブ2号。武器職人。オーガの「ガ」を含むガンダムOOのスメラギ・李・ノリエガから命名。フレからは「パナマの悪名高い国防軍最高司令官の姓だからやめた方がいい」と言われたけど気にしてないw当時の七夕イベントで男女ペアになる必要があったので2アカ間の性別のバランス取る為に作った。

ノワール:ウェディ♀
メインアカサブ3号。ランプ錬金職人。セーリアを意識してフランス語で「黒」の意のノワール、FE覚醒の登場人物にも存在する。ドレアも黒を基調としたものが多い。

ノエル:エルフ♂
サブアカサブ3号。木工職人。エルフの「エル」を含むロマンシングサガ2の七英雄の一人ノエルから命名。元ネタキャラ同様の武人キャラを意識している。後で気づいたことだけど、8人中5人が後頭部で髪を纏めている。↓自分にそういう趣向があったらしいw ■プレイの記録と思い出
1.0~
サービス開始から9年中7年くらいプレイしてます。SNSでメンバー募集してたチームに入団し、初めてのオフ会にも参加。新生FF14も始めたけど、総プレイ時間はDQ10の方が長い。
リタ姫・アルウェ王妃・マザーヘレナ・ズーボーはんの愛に涙を流す。

2.0~
サブアカを作り6キャラ体制に。日替わり討伐で経験値も入手できるようになったのを機に職人サブも育成とストーリーを進める。
セレドの双子、セラフィとカレヴァンの絆に涙を流す。

3.0~
ヒルズ発表されてからは6キャラでキラマラの日々。ヒルズに乗り込んだものの既に立て札前に2人いて手遅れかと思いきや、監視役だったらしく運よくノアが92-2のヒルズ族となる。
3.2で8キャラ体制に。この頃 天竜草が最高値3.5万G前後で、8キャラでキラマラの日々。
921の数字に拘り、迷いながらもノワールで921-2のヒルズ族に。
フレに東京のドラクエミュージアム&コンサートに誘われ楽しい一時を過ごした。
ヒメア様の笑顔、サジェの涙にもらい泣きする。

4.0~
4筆所有していた農村の土地、長期休止アカの土地没収と、既存住人とのS土地に破格の交渉を経て、ついに農村921丁目の独占に成功。一番嬉しかった瞬間だったかも。
ノアはマイタウンへ引っ越し、8キャラでマイタウン・ヒルズ・農村6土地となる。たぶんサービス終了までこれは変わらない。カミハル住宅街とか実装されたら心揺らぐかも?
プレイベでお世話になっていたチームへ移籍。
クオード…ファラス…パドレ…キュルル…

5.0~
声優さんがキャラに新たな息吹を吹き込んでくれてうれしい限りです。実は私も声優の勉強してた時期あるんですよ(^^ゞ
ダイの大冒険も毎週楽しみにしてますw
そして6.0も楽しみですね!これからもよろしくお願いします(^_^)/
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる