目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖女

ノイン

[ノイン]

キャラID
: GX234-920
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノインの冒険日誌

2022-02-14 05:00:24.0 テーマ:ハウジング

プラコン・施設係決定記念FEクイズ(答え合わせ)

解答用紙を送っていただいた方々、ご参加ありがとうございました!
さっそく答え合わせです。 ■プラコン(プク):左からジョーカー・フェリシア・フローラ・リリス(if)
主に忠実なバトラーとメイドたち。ドジメイドは危なっかしいですが暖かく見守ってあげましょう。

■紹介人(オガ♀):カリル(蒼炎の軌跡~暁の女神)
夫ラルゴと共に酒場を開いた元傭兵の女傑。彼女の店では飲んだくれの剣騎兵や大道芸人が雇えるかも?

■魔物管理人(エル♂):ノール(聖魔の光石)
幸薄い闇魔道士。魔物の使役は亡霊戦士のそれとは勝手が違ったようだ。

■郵便局員(オガ♂):ハール(蒼炎の軌跡~暁の女神)
主に恵まれず軍を辞めて運び屋へ転身した竜騎士。本人よりも騎竜の方が仕事に対し真面目。配達遅延が心配。

■預り所(ドワ♂):マリナス(烈火の剣~封印の剣)
主の為に輸送隊を率いて戦場へ駆けつける忠臣。最近 毛髪の生え際が気になっているらしい。

■案内係(ウェ♂):レヴィン(聖戦の系譜)
ある時は暴風を操って敵をなぎ倒し、またある時は穏やかな風の如き導き手となる吟遊詩人。その正体は…。

■魚交換員(人間小♀):フレン(風花雪月)
魚大好き少女。釣り老師じゃないけど、求めている魚を依頼してくることも?

■転職神官(人間♂):スルーフ(トラキア776)
迷える子羊に道を示す神父。迷える女騎士に国を裏g…正す方へ進ませた実績あり。

■シスター(人間♀):レナ(暗黒竜と光の剣~紋章の謎)
困っている人がいると聞けば危険を顧みず駆けつける辺境のシスター。その心は賊の改心を促すことがあるかもしれない。

■取引商(エル♀):オボロ(if)
呉服屋の娘。王族の衣装も見立てるその審美眼はドレア勢の助けになること間違いなし。

■住宅商(ウェ♀):ララベル(蒼炎の軌跡~暁の女神)
キャラバンの一員。現在はどこかの傭兵団の団長さんにご執心中。アカネイア大陸各地に彼女の名前を冠した道具屋が存在するが、本人との繋がりは不明。

■素材タネ屋(ドワ♀):アンナ(FEシリーズ)
秘密の商人、恋人の身を案ずる町娘、特務機関の隊長、中断お姉さんなど様々な顔を持つお馴染みの人物。ここではアカネイア大陸での衣装。



以上です。最高得点は45点満点中42点の方でした。惜しかったです!
私の美容・コーデセンスのせいです、すみませんm(__)m

作中での役割と関連ある施設にキャラを割り当ててみました。
なるべく作品に偏りがないように選出しようと思ったのですが、見事に偏りました!
そして、やはりドレアは難しい…。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる