目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2022-07-06 14:56:17.0 2022-07-06 15:33:33.0テーマ:その他

カタログスペックだけで新武器をレビューしてみる

妖精の剣
行動時 5%でスカラ2段階
全ての属性攻撃ダメージ +3.0%

え、これ左手無効付いてないんですか…両手に装備したら6%アップ?これ買わないバトマスなんか居るかよ!
占いやパラはお好みで。


斬魔の緋大剣
悪魔系にダメージ +15%
行動時 10.0%でバイシオン

バイシオンはありがたいが倒したい悪魔が居ない問題。無理して買い換える程ではない。


エレガントポイズン(短剣)
行動時 5.0%でチャージ時間 -10秒
攻撃時 18%で猛毒

攻撃時18%毒はもういいよ…。要らない。
だが個人的にはチャージ短縮で海賊が大砲置きまくったら楽しいんじゃないかなとは思ってる。問題は海賊がパニガルムですらお荷物なことだが…


祈星のスティック
ザオ系の射程距離 +1.5m
行動時 2%でキラキラポーン

宝珠と合わせたら2,7メーターかな。
どのバッジか忘れたけどバトルロードでも5メーターアップのバッジがあって、ザオが長いのってクッソ気持ち良いからオススメ。「あれ、ザオと間違えて運命のタロット使ったかな?」みたいな
サポ3やオートマで遊ぶことが多い人には必須になりそう。


セレニティワンド(両手杖)
行動時 5.0%で魔力かくせい
行動時 5.0%でチャージ時間 -10秒

しっかりした前衛が居て魔法使いの死亡率が低い場でのみ強そう。サポ3やオートマで遊ぶことが多い人には必要ないかな。


不死鳥のやり
鳥系にダメージ +15%
行動時 10.0%でバイシオン

武刃外して断罪の指輪装備して戦うんやな。そろそろ皆さん断罪の指輪の1つや2つは完成してる頃だろうし素直に買いかと。


翼神のオノ
全ての攻撃ダメージ +4.0%
攻撃時 5%でヘナトス

まあ今オノ持って誰と戦うんだよって感じ。アプデで戦士が強化されてたらワンチャン。


サターンロッド(棍)
行動時 10.0%で聖女の守り
行動時 5.0%でテンションアップ

生存力が圧倒的に高まるので占いとかアリなんじゃないかなと思ってる。ただやはり盾を持つのとどっちが生存できるのかという課題は消えない。


ゴッドクロー(爪)
行動時 5.0%でチャージ時間-10秒
かいしん率 +3.0%

会心率は輝天のツメにもついてたのでチャージ時間と特技+15の違いになってくる。なら圧倒的にチャージ時間だよなあ!買い。


ローズソーン(鞭)
虫系にダメージ +15%
鳥系にダメージ +15%

対スコルパイド最終兵器来たなこれ…。スコ4でもマモが相変わらず入るなら必須になりそう。
もちろんルベランギスにもね!買い


クローリス(扇)
呪文と特技のダメージ +15
状態異常系の成功率 +10.0%

強そうに見えるが黒仙翼の属性+5%とどっちが強いかは微妙。
今見てる攻略サイトに上がる攻撃魔力の数値が載ってないのよね…。


疾風怒濤(ハンマー)
行動時 10.0%でピオラ2段階
テンション時魔物にダメージ +300

何これ・・・?
万魔ハンバト用?


ゴッドスロー(ブーメラン)
特技のダメージ +20(試合無効)
行動時 10%できようさ+60

戦闘中に器用さが60上がるとはいったい…うごごご。全然分からんw
特技ダメは素直に評価したいので黄水晶のブーメランまだ使ってるなら買い替え。


ムーンシューター(弓)
必殺チャージ率 +1%(左手装備時無効)
必殺チャージ時 早詠みの杖

左手に弓を装備できる職が追加されるフラグ。
キラーマシンとか左手にボウガン付いてるけどどうなんだるな。


神緋の鎌
特技のダメージ +10
2.0%でターン消費なし

輝天の鎌から一転、純然たる魔剣士用の鎌。これ買わない魔剣士が居るかよ!


りんねの盾(小盾)
全属性ダメージ-3%

間違いなく強いのだが真価を発揮するには属性ダメ埋めとかでないといけないセレブ用。闇ダメ軽減埋めのこの盾とかサービス終了まで使えそう。


守護神の大盾
攻撃呪文ダメージ 7%減
ガード時 50%で守備力 +60

戦闘中にステータスが上がるってのが新要素なので判断が難しいが、個人的には「とても弱く見える」とだけ…。



総評

・買わない奴がいるかよ!
片手剣、ツメ、鎌

・好きな職と行くコンテンツに合ってるなら
スティック、槍、ムチ、ハンマー、扇

・防衛軍でいいの出たら使う
大剣、両手杖、ブメ、弓、棍

・防衛軍でいいの出ても迷う
オノ、短剣、大盾

・セレブなら
小盾


こんなとこか。あー早く帰ってインしてえなあ。


いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる